BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

韓国

2005年11月23日 | 旅行大好き☆
大好きな韓国!!安い、近い、おいしい☆なんて素晴らしい!!!私は何度行っても飽きないなぁ。韓国にはソウル、プサン2回ずつ行ってます。2ヶ月くらい前にプサンに行ったけど、乗り物とホテルだけ取って行きました!プサンには「模範タクシー」ってタクシー会社があって、少し割り増し料金払えば行きたいところに連れてってくれるの☆しかも、一緒についてきてくれる!ショッピングの時は値切り交渉までしてくれるし、買った物の荷物まで持ってくれるし、そしてなにより安全♪しかもしかも日本語通じるし!聞けば、日本語がしゃべれなければ、模範タクシーの運転手にはなれないそう!もともと韓国はタクシー料金は安いからすごくお手ごろだよ☆

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆すてき☆ (0212)
2005-11-23 18:30:45
韓国・・・いいよね!!

模範タクシーの人ってみんな日本語はなせるんだぁ~!!それは、知らなかったyo!!

でも、車線が日本と逆だから怖いよね!!

まーまたみんなで行けるといいね☆

写真の人はM子さん??

返信する
わぉ☆ (bluesky)
2005-11-23 21:46:16
0212チャン久しぶり~!!

そう!見切れてるのM子さん!!よく分かったね☆すごぉい!!!カルビおいしかったよね~。それに韓国人とのやりとり、超おもしろかった☆値切りまくったよね?!よい思い出。また行こうねん☆
返信する
お肉うまそ~!!☆ (kyonnkichi)
2005-11-24 22:34:21
そーとーお肉うまそーで、なおさら韓国行きたくなった

行くときは、また相談するけー

ヨロシクね
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2005-11-24 23:57:44
うまそーやろー!!!うん、実際うまいよー☆

写真のは骨付きカルビで、骨に巻きつけて甘ーく味付けしてあるお肉をビヨーンって広げてハサミでチョキチョキするの。お肉は日本の牛肉より茶色っぽいけど味は最高よん♪
返信する
アイドルデビュー (M子)
2005-11-25 23:08:38
私がうわさのM子です、うふっ

値切りの女王とも呼ばれております
返信する
TO M子さん (bluesky)
2005-11-26 02:20:45
M子さん、ご訪問ありがとー!! M子さんの値切り術は見習わなきゃね、笑。

次回はSサンもいれて集合ね★
返信する
あなた達には・・・ついて行かない!! (0212)
2005-11-26 14:47:04
初海外で、ドキドキしてたのに・・・BLUE SKY&M子は道間違えそうになったよねぇ。。。

海外経験豊富な2人がいたから安心してたけど・・・。

途中で、自分がしっかりせねば!!と思いました。

みんなでワイワイしながら行きたいよね☆



M子とうちらもBLOG開設するかぁ!って話してるからもう少しお待ちを
返信する
TO 0212 (bluesky)
2005-11-27 01:08:23
ははッ!!あの時は当たり前かのようにM子と反対方向に行っちゃってゴメンちゃいm(__)m いつも0212の事頼りにしてます★
返信する
あの時は。。。 (M子)
2005-11-28 13:23:23
まさかっと自分を疑いました

でも言い出しっぺ私だけじゃなくてよかった

今更だけど、私って方向音痴かなぁ

確かにこの前も飲み会のお店0212さんに誘導してもらった気がする
返信する

post a comment