BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

クリスマスイベント☆

2006年12月19日 | お料理
イベントでは、*ショコラ・ブラン・ド・ノエル*というホワイトチョコレートのクリスマスケーキを作りました

中には、フリーズドライのフランボワーズが入っててチョコの甘さとフランボワーズの酸っぱさがマッチしてました。

直径10センチくらいのちっちゃなケーキです。
見た目もかわいいでしょ??
フランボワーズと金箔でキャンドルを表現してるそう…

不器用さ全開だったけど、なんとかサマになりました!

四角い生地を丸い型でくりぬいて作ったので、はしきれをココットに入れてクリームをのせて試食しました。

          

ランチのデザートみたいでかわいかった♪
ホールの方は、箱に入れて大事に持って帰りましたよー(*´∀`*)ノ”





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2006-12-26 21:31:16
わぁ~めちゃめちゃかわぃぃ~
しかも美味しそうやし…
周りってホワイトチョコレートなの!?
生クリームじゃないんよね
どうやって、周りにコーティングするのか気になる~

私もクリスマスケーキは作ったけど、見た目ば、いまいちオシャレでない
日頃作りなれないと特に・・・ですなぁ~
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2006-12-26 23:36:01
クリームは生クリームベースかな。。。?
甘さはホワイトチョコの甘さだけなんだよ!
コーティングは超簡単だったよ。
なんかプラスチックのまーるい型にスポンジつめてクリーム流しこんだかんじ!?
あとは表面を整えてデコレーションしました。
ぶきっちょさんでも大丈夫だった★
返信する

post a comment