BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

一段落…。

2007年01月05日 | 近況
年末は下り便が満席。
3日ごろから上り便が満席…。
2日はその中間でどちらもほぼ満席でした。


あいかわらず乗りなれないお客様が多く、てんてこまいでした。
赤ちゃんやお子様連れが多く、軽い保育園状態。
いたるところから泣き声が聞こえてきます。
手荷物もたっぷりで年明けはプラスお土産。
手荷物はCAに渡せば収納してくれると勘違いしているお客様も多いので搭乗中のアナウンスでは『ご自身で収納ください』っていれちゃった(笑)。

あとは。。。
機内でケイタイ使うなー!!!
シートベルトはちゃんと締めてーー!!!
ベルトサイン点灯中は席を立たないでーーー!!!

ホントにホントに大変です。。。
でも、帰省するお客様が往路も復路も私と同じ便ってことちょくちょくあって、お声かけするとお客様も私のことを覚えてくれてたりするととってもうれしい☆

昨日はね、こんなことがありました。
往復同じ便のお客様が乗ってて、そのお客様はすっごく太ってたの。
往路便では、お客様から
「シートベルトが届かないんですけど…」
ってお申し出があって機内に搭載してるエクステンションベルト(おっきな荷物を座席に固定するときや太ったお客様に使用する)を使用したの。
でもね、昨日の復路便では、エクステンションベルトを使用することなくちゃんと締めてたのー!!
かなりおなかのお肉にくいこんでる様子だったのだけど、こちらからお声かけするわけにもいかず、ちょっとかわいそうでした。。。(苦笑)
往路も一緒だった同期に言うと、
「お正月痩せ!?」
と冗談。
言ってくれればいいのに…。



そんなこんなで一段落。
最近は、寒くて空気が澄んでるからナイトフライトは夜景がきれいです。
通路を歩いてると、光のじゅうたんを歩いているかのよう☆☆☆








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-01-06 14:01:08
2007年初仕事お疲れ様~
大変そうだけど、夜景キレイで癒されたんじゃない!?
それにしても、シートベルトが届かないって…笑っちゃった
明日はわが身だというのに…
blueskyはやさしいね~
同期の子の一言、『お正月痩せ!?』と噴出しちゃったけど、お客様側から見ればblueskyみたいな人でないとキツイなぁ~
今後も調子で、ステキなCA目指してがんばって
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2007-01-07 17:23:06
いろんな人いるけどがんばります~!!

今年もおもしろ話upしてくので読んでねー♪♪
返信する

post a comment