blueberrylife

ブルーベリーなどのフルーツや野菜を元気に!美味しく!育てることに挑戦するブログ☆時々ムーミン話。

ジャボチカバツリー☆

2009-11-04 16:27:11 | ジャボチカバ
我が家には針葉樹が松しかないので、熱帯植物のため常緑の
ジャボチカバをクリスマスツリーにしました
ちなみに、夜になっても光りませんw
近所に豪華なイエミネーションを毎年なさっているお宅が
あるので、それを楽しみにしています




リース柄のエーケルンドタオルを窓辺にタペストリーとして
飾ってみました
華やかさゼロです
クリスマスツリーの背景とか、にぎやかなものとセットで
飾った方が可愛いかもしれません。




でも良いデザイン




ワイルドストロベリーは、ランナーをださない種類みたいなので
来年の春に株分けして増やそうかと思います。
3株くらいに分かれそうな感じです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (toshi)
2009-11-04 19:12:48
エーケルンドのリース柄タオルは、明るい中じゃなくて、ろうそくの灯りで柄を見るのがいいかもしれませんね。
Blog用に最近買ったツリーの写真を真昼間に撮ったのですが、これもやはり夜撮る方がいいです。
昔に買ったアドベントだけを吊り下げるツリーの写真も一緒にと思ったのですが、箱ごと見つかりませんでした。
返信する
ドアにリースを飾りますw (papa)
2009-11-05 06:24:16
イルミは今年はどうでしょうか。

結構な電気代がかかるそうですから。。

こちらでも意地の張り合いみたいに年々豪華になっていましたけどww

ワイルドストロベリーも大株に育っていますね。

ランナーをだして増え過ぎるより管理ができて良いように思います。

適当に株分けしないと収穫が大変でしょうけどw
返信する
Unknown (ミセスラビット)
2009-11-05 21:02:23
toshiさま
たしかに、リース柄タオルはキャンドルの温かみのある光に照らされると、
もっと素敵でしょうね!
キャンドルやオーナメントを置ける棚の後ろに吊るす場所があると
いいのにな~と思います。
toshiさまのツリー画像を楽しみにしています♪
膨大な数のコレクションをお持ちなので、整頓していてもどこにあるのか
探すのが大変なんじゃないかと思ってしまいます。
見つかりますように!


papaさま
ドアの飾りはよく目につくので良いですね!
イルミは、近所のお宅のを眺めていれば我が家の電気代はタダなので、
ご近所さんにお任せしています~w
うちの住宅街はイルミをやる家はそんなに無いんですが、イルミ合戦みたいに
なっている住宅街もありますね。
散策すると楽しいです。
ワイルドストロベリーは、株分けで地道に増やします。
いつかジャムが作れる日を楽しみにいています。
返信する