PS.今もミニカー買ってます。

日々増え続けるミニカーの「また買ってしまったのね」ブログです。

チョロQ 収納編

2007-04-08 | CHORO Q
 週末限定の連続更新。

 再びチョロQです。
 が、今日は私の収納方法を紹介しようと思います。

 日々増殖していくチョロ達を全て飾れ場所は当然ありません。
 で、仕方なく一部のチョロ達を除いて収納・保管してます。

 参考にはならないと思いますが、よろしければご覧下さい。


 まず、購入してきたチョロQを市販されているプラケースに入れます。

 

 このプラケースはミニカーショップで20枚で630円で購入できます。
 1枚当たり30円強が高いか安いかは微妙ですが、コレがあると収納が楽になります。

 続いて100円ショップで購入したA4番の書類入れ?に収納。

 

 1箱で35台を収納でき、今は自動車メーカー別に収納してます。
 ちなみにコレは「ホンダその1」です。

 

 蓋を閉めればあっという間に出来上がり。

 

 最後に1つ前の写真の扉の中にあるカラーボックスへ並べて収納完了です。
 A4版の書類入れも一長一短で未だにベストサイズは決まってません。


 ついでにディスプレイもちょっとだけ。

 最初にプラケースに入れるところまでは収納と一緒です。
 次に、こちらも100円ショップで購入したB5版の物入れ?に並べていきます。

 

 B5版の場合プラケースに入れたチョロQが30台入ります。
 月に1回程度ですが、中身の入れ替えをしています。
 
 家中あちこちに置いたり、ケースごと壁に貼り付けたりして飾ってます。 
 収納とディスプレイは奥が深いですが、考えるのも楽しみになってきました。


 PS.いつかは大きなガラスケースに飾ってあげたいです。それでは、また来週~。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い量の… (ひげオヤジ)
2007-04-08 21:18:45
こんばんは、blue564さん。
…チョロQ、凄いですね!
収納方法のご教授ありがとうございます。参考にさせていただきます!

…トップの“Z”。ターゲットにしちゃいますヨ!
Unknown (みのひろ)
2007-04-08 21:22:38
こんばんは。いつも拝見させて頂いております。
思わず「スゲェ!!」と声を出してしまいました。スゲェのはその数ですが・・・一体何台あるんですか??最近チョロQを頂いて・・かなりはまりそうです。この収納賢い!ですね。イイです。
増殖するチョロ達 (blue564)
2007-04-08 23:59:36
>ひげオヤジさんへ

こんばんは。

あっという間に増殖しますから気をつけて下さい。
トラック等の高さがある車はプラケースを縦向き?にして収納してます。

Zのチョロ達も何台かあるので、今度まとめて紹介します。1回では無理だと思いますが。


PS.細川選手も頑張って「チーム国光」は2位でした。1戦位見に行きたいです。



>みのひろさんへ

こんばんは。

300台位までは数えていたのですが、今は・・・。
最近「ちびっこいの」も増殖してますし・・・。

チョロ達も嵌ると以外に大変なことになります。
特にセブンイレブンとタルガにはご注意下さい。


PS.地震の際、お見舞いも申し上げずすみませんでした。気が付くのが遅くてタイミングを逸してしまいました。
今日現在… (ひげオヤジ)
2007-04-13 19:47:30
…このサファリ仕様の“Z”とは“遭遇”していません!
先ずは経過報告まで…。
ごめんなさい。 (blue564)
2007-04-14 00:22:59
今日は少しだけ早く帰ってきました。

あのZなんですが、最近買ったものではないんです。
たぶんもう店頭では購入できないと思います。

中途半端に紹介してしまいました。
ごめんなさい。