PS.今もミニカー買ってます。

日々増え続けるミニカーの「また買ってしまったのね」ブログです。

PEUGEOT RCZ

2010-10-03 | NOREV
 先週はトミカを1台買っただけで散財しませんでした。
 欲しいものはたくさんあるのですがお財布が・・・。

 今までなんとか月1万円の予算を確保してきましたが煙草の値上げで・・・。
 きっぱり止めることが出来るほどの根性も持ち合わせてなかったりします。

 これからは過去に購入して紹介していないモデルが登場することが多くなるかと。
 もともとあまり新製品を紹介していないので変わらないかもしれませんが。

 で、今回はNOREVの1/43で仏蘭西車です。ある意味並行輸入した1台
 
 車はこちら、
 
 

                          PEUGEOT RCZ

 シャンゼリゼ通りにあるPEUGEOTのショールームで今年の2月頃購入しました。

 

 1598ccのL4DOHC Turboを積んで200PS。車重が1350kgですから十分ですかね。

 

 この位の排気量の車を国内メーカーさんも色々製造してくれると嬉しいのですが。

 

 国内での販売価格は400万を超えるようです。250万ぐらいなら売れそうな気も・・・。
 もちろん私には250万でも買うことは出来ませんが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる (JOKER)
2010-10-03 20:59:01
テンロクのライトウエイトスポーツですよね
日本が見失っている分野
復活して欲しいところですよね。
もちろん,安価で。
ハチロクの再来(^o^)
返信する
Re:いわゆる (blue564)
2010-10-03 23:13:25
JOKERさん、こんばんは。

今のエンジン性能なら1600ccで十分な気がします。
この手の車の選択肢がもっと増えて欲しいですよね。

でも、1600ccでも200万は超えてしまうんでしょうね。
返信する
コノ… (ひげオヤジ)
2010-10-04 22:58:37
こんばんは

…屋根無しのお馬さんを先日何処かで観ました☆
実車では無くWeb上でしたが…
強く印象に残っています♪

…青い成分に当方が若干お邪魔してしまったようで☆ (笑)
返信する
Re:コノ… (blue564)
2010-10-07 23:06:00
ひげオヤジさん、こんばんは。

この車は屋根無しのも似合いそうですね。
仰るとおり多少シルヴァが混ざっている感じです。
もちろん分類は「青いの」になりますが。

Reコメが遅くなってすいません。
帰宅後即就寝が数日続いてました。
返信する