PS.今もミニカー買ってます。

日々増え続けるミニカーの「また買ってしまったのね」ブログです。

Ford Focus RS WRC #1

2010-10-26 | PMA
 ここに来て急に寒くなってきたと思ったらもうじき11月なんですね。
  
 今回は久しぶりにラリー車です。

 車はこちら、

 

                       Ford Focus RS WRC #1

 Ford Focus RS WRC自体は比較的良く見かけると思いますがこのカラーリングは?

 

 ラリー車は好きなんですが、OMV Burgenland Rallyeがそもそもわからなくて・・・。
 ただ、Ford FocusなのにOMVなのも珍しいかな?と勝手に思ってます。

 

 リアウィングがでっかくなる前の'02 RSなところもお気に入りだったりします。

 

 オーストリアでは歴史のある?レースみたいなんですが独語なので・・・。
 ちなみにレース結果を検索した結果こちらの車が優勝したようです。

 PMA 430 028901 (1,000)

BMW M3 (E30)

2010-10-18 | PMA
 先日お宝系の中古店で見つけてお持ち帰りしてきました。
 私にとって2,000円を超える購入価格は珍しい1台です。

 車はこちら、

 

                           BMW M3 (E30)

 決して人気色ではないと思いますが、やっと見つけたE30 M3の「青いの」です。

 

 既にシルヴァな1台を持っていたんですがこの色をず~っと探してました。
 
 

 マルニと並んで歴代BMWの中でもE30はかなりお気に入りだったりします。

 

 ボンネット色々映り込んで色むらがある様に見えるのは撮影技術の問題だったりします。

 PMA 430 020301 (2,625) 

Bentley Speed 8 #7

2010-09-13 | PMA
 第4回 ミニカーブログ博覧会、今回も楽しく参加させて頂きました。
 事務局の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


 さて、ここからはいつもの更新に戻ります。

 今回はブリティシュグリーンの似合うLe Mans仕様な1台です。
 車はこちら、

 

                         Bentley Speed 8 #7

 '03 Le Mans 24 Winners。Kristensen/Smith/Capelloの3人で377周を走破して優勝。

 

 左右非対称位置に設置されたミラーも、もちろんお気に入りのポイントです。
 
 

 #8は何度か見かけたんですが、やっぱり#7が欲しくてずっと探してた1台だったりします。 

 

 こちらもいつものように中古店から1,800円でお持ち帰りしてきました。
 見つからなかった割にお手頃価格だったのでうれしさ倍増です。

Porsche 911 GT3 RSR

2010-09-07 | PMA
 1/43のミニカー整理を始めてから購入意欲が落ちている今日この頃です。

 お手頃価格で買える好きなモデルを買っていたつもりだったんですが、
 いつのまにかお手頃価格の方の比重が高くなっていたようで・・・。

 反省しないと本物の「安物買いの銭失い」になってしまいそうです。
 
 今回はこちらの車、

 

                       Porsche 911 GT3 RSR

 Homologation in BLACKな911(997)です。こちらのモデルは反省してない1台です。

 

 テストカーの類が大好物ですから、なんちゃってテストカーぽくって気に入ってます。

 

 後ろ姿もいい感じです。この手のモデルは今後も充実させていきたいです。

 

 特価品を買う際の上限は2,500円だたんですがこちらは2,625円で購入しました。
 これからは価格に惑わされないで本当に欲しいものを買うようにしたいです。
 気付くのがかなり遅れた感は否めませんが・・・。

Lamborghini 350 GT

2010-08-30 | PMA
 今回はイタリアの旧車です。

 車はこちら、

 

                        Lamborghini 350 GT

 ひとめで猛牛さんとわかったあなたはきっとランボ好き。V12を積んだ2+1の3人乗り。

 

 お顔を見ても猛牛さんのイメージはありません。ヘッドライトはカワイイ感じです。

 

 PMA製ですがミウラさと違って排気管の造りにかなり気合いが感じられます。
 
 

 リアのナンバープレートのデカールのズレを直そうとして破いたので剥がしたのは内緒です。
 ちなみにこちらは2/3苺。ランボがお手頃価格であれば整理中でも買ってしまいます。