Blue-Moon

青山侑瑚のブログ

建立900年 特別展「中尊寺金色堂」

2024-04-15 12:51:53 | 鑑賞

青山侑瑚(あおやまゆうこ)です💛プロフィールはこちら

CM「浅草浄苑」オンエア中

 

週末は、東京国立博物館へ、Let's Go~♪

建立900年 特別展「中尊寺金色堂」

こちらの開催は、2024年1月23日(火)~4月14日(日)迄。

約三か月も開催してるのね~ん(^^♪

まだまだ余裕よね~ん(^^♪♪

と思っていて、気づいたら4月12日!!!!

・・・終わるやん\(◎o◎)/!

皮膚科に行って、

レッスンに行って、

歯医者に行って、

とバッタバタの中、行って参りました♪

通常は鎮座しているお姿を遠くから、しかも正面のみ拝見ですが、

横からも、後姿もと、

ぐる~っと一周マジマジ拝見出来るのが醍醐味です✨

唯一、撮影が出来た金色堂の模型

せっかく来たので、本館 11室も覗いちゃおっと♬

こちらには、撮影OKの重要文化財も(≧▽≦)

愛染明王坐像

厨子も拝見出来ました✨

通常は、こ~んな感じなのですね。

外に出ると三日月が✨

やり遂げた感満載(笑)

ヘロヘロの一日でした(^▽^;)


最新の画像もっと見る