そらをよむ。

Eternal Partner 永遠を約束したふたり
大丈夫、離れててもつながってるよ
since 2017.4.2

2019夏の一冊

2019-08-19 | 日記


毎年この季節、書店に行くと、いつもなにか一冊手にとってしまいます。

学生の頃からかな。
活字をよく読むようになりました。

社会人になっても、夏は仕事もわりかし落ち着いてるし。
新刊を読むこともあり、定番の書籍を読むこともあり。一昨年はひまわり🌻のマネをして、「星の王子さま」だったな。単身赴任先にあったのを見つけて手にしたんだった(笑)。去年は入院してたから、かなりの冊数読んだんだ。


「読書の秋」とは言うけど、わたしにとっては「読書は夏!」なのです。


(まんまと出版社の策略に乗っかってしまってますが💧笑)





小川糸さん。
最後の「きりたんぽ」の話がじぃーんと来てしまいました。

そういえば、「かたつむり食堂」もいつかの夏に読んだっけ?くいしんぼうのわたしにはぴったり👍「つるかめ助産院」も読んだよ。




ひまわり🌻の犬好きがフッと降りてきて、手に取った一冊。禅語は母がよく読んでいたこともあって、今のわたしの気持ちとぴたっと合いました。


+α。

ひさびさ大恋愛の感情を、文字で読みたくて…

これはまた後で。
外では恥ずかしい一冊なので、おうちでゆっくり読んでます(笑)



りんご🍎より


最新の画像もっと見る