サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

新型コロナウイルス その5

2020-04-07 | その他
緊急事態宣言が出ましたね。遅いとか緩いとか言う前に、とりあえずは一人ひとりができることをしましょうや。

国のトップの方の記者会見を多くの局で中継していましたが、さすがはテレビ東京でしたね。(我が家はテレビ愛知ですが。)

国のトップの方の物の言い様ですが、かつてのいろいろな疑惑の際の国会での答弁同様、話が長うて何言ってるのかほぼほぼわからず心に全く響かない。質問に対しては結論を先に言ってほしいわ。

収入が減った人や中小零細企業の救済でお金を配ることを考えているようですが、これまた、ハードルがたくさんあったりで、どんな人がどうすればどれだけもらえるのかようわからん。

とは言え、繰り返しになるけど、不平不満を言えるのも命があってこそ。今は辛抱で人との接触は断ちましょう。生き延びるために。

とは言いつつ、私は明日も会社へ行かなければならないのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2020.4.5) | トップ | 子ども日記(2020.4.9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿