犬のいる暮らしと糸の温もりと

バーニーズ達との暮らしと手織りのこと。

北軽井沢日記2022 7月(part2)

2022-07-29 11:42:39 | 北軽井沢
北軽、今月は2回目です。
夏休みシーズンが始まったと見えて、結構人出が多かったな。

今回も週間天気予報では連日、雨と雷マークがズラリ。
そのせいか最高気温は前回よりは低めで
いつもの7月はこんなものよね、という気温でした。
そのために早起きの散歩でなくてもいいのは助かった。

初日の散歩は定番の牧場。
例によって例の如くサラダバーから始まります。






そして自由な散歩








浅間山も相変わらず綺麗




雨が少なかったからかいつもならキノコが出ているはずなのにありません。
が一つだけ収穫がありました。
花びらたけ です。


株の1/4だけいただきました。娘の興奮大!

美味しくいただきました。(娘だけ)

今回5泊、5回の夕食のうち1回をピザにしました。
ツルヤでチルドのピザを一枚買って、これは娘の分。
チーズが苦手な私は仕方なく?自分の分のピザを台から作りました。
チーズの代わりにマヨネーズ。

美味しく出来ました。

東京へ戻る日は25日で、この日はキース君の命日。
ツルヤでキース君のためにくるっと巻いたケーキ(ロールケーキ)を買いましたよ。

家に着いてからの一息タイムでキースとノアニーナと美味しくいただきました。

やっと夏本番の日差しが戻って公園の蝉たちも元気に鳴いてます。
ノアの散歩、歩きたくない病が復活、なんとかして歩いてください。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。