シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

ナイトロックス免許とってきた♪

2016-11-19 03:51:00 | スキューバダイビングやら南の島系

ナイトロックス講習中!




年間たまにしか潜ってないし…空気潜水でいいやー
と思って 今まではナイトロックスダイバー横目でみてましたが……



ナイトロックス吸ったら船にあがった時の頭ガンガンがなーーーい!
体、全然いいーー!
耳も、よう聞こえる!(リバースブロックもないし!)→これは気のせいだろう


とにかく、
船にあがった時の悲壮感が違う
ミゼラブルじゃない(笑)
ケロッとしている。
笑顔なんか出ちゃう……



と劇的だった………!!ので
ナイトロックス免許の講習をしてもらった。



わーーーーーい初PADI ♪
アケミのダイビング免許はCMASなので
初めてみるPADIの教材もの全てが、
もの珍しーーい


そして、あれれ?


アケミ、一生かかっても届かない思っておった(笑)100本が
も、もうすぐだぞうーー!?!?!?

1993年に免許とって2014年。
20年かかり50本(大爆)
そっから50は2ー3年(笑)



…………100本アニバーサリーどこで迎えよう?????
……ぜひともマリアナ海溝に沈めておくれ。。。



アケミの愛する、
シャープなコントラストのはっきりした、
青光りする神々しいマリアナの青の中がいいなあ!!


アケミ@ROTA HOLE









マリアナの青光しかない贅沢。その中を悠然と行く。
この海に自分の骨を置いて帰りたいと
ダイビング中にアケミ泣いた
断崖絶壁テニアン フレミングかなあー



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケミ、バラクーダと化して... | トップ | ししまる参上記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキューバダイビングやら南の島系」カテゴリの最新記事