シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

受け入れ準備着々と

2008-02-28 05:52:01 | アケミのネター明るいまいにち
急に車を買うことになったので、にわかに忙しさが増した。
 実印をつくる事から始まり、ETCカードはクレジット会社に全然電話つながらんし‥
名古屋→大阪→横浜全部かけても駄目って  時間おいてかけても駄目って そんなに込み合うもん?

そして車庫証明。。。
ウチの車庫は 地主(ばーちゃん)→地主の身内(東京)→不動産屋と絡むので ややこしい。
トラブルがおきて地主に連絡しても、ワシャ知らん。と、たらいまわしにされるし、 不動産屋は 認知症の、おじーちゃんなのです。。。


今は改良されたがブログに特筆すべき凄い車庫だった‥!
みんな、耳の穴かっぽじって よーくきいてくれ!


タンボの中の青空駐車で下は砂利

下に線としてロープがひいてあった。まあ すぐには取れない様、釘みたいなので地面についているのだが 長い年月、風雨にさらされ 磨耗し 荒波に揉まれ‥‥‥‥‥
千切れ いつしかそのロープは自然消滅的になくなった。



この状態で駐車はかなり難しい。 100%感覚に頼るだけなのだ。 なんせ 下に線のない 砂利だけの広場となった所に 車を停めるのだ。
適当ではいけない。右も左も同じように契約車がいるのだ。 いくら勘だけが頼りとはいえ、人様のスペース迄OBするわけにはいかない。


・右か左に車が停めてある時
・左右いなくても天気のいい昼間
は まずイケる。(笑)

タンボの中で 電灯もないので 困ったのは


・夜。左右だれもいないとき!!!!


ハッキリいってお手上げでした。 L(_ _)」


!!!!!!下手こけば、駐車場の端 高台から タンボへ Let’s  DIVE!!!!!!!!!3・2・1バンジ~~~~~~! → 絶壁に遮るものは何もない。フェンスはおろか車停めさえも。


何人も契約者が苦情をいった様だ。 あきらめて自分で グッズを買ってきて 蛍光テープを石に貼る人、スプレーペンキを買ってきて石に線をひく等‥もいた

拙者も、近くに落ちていた特徴のある石や ガラクタで マイ場所を包囲する という、プチ打開策を実行したが 翌日いくと み~んな キレイサッパリなくなっていた。


不動産屋のおじーちゃんが 五年以上かけて直してくれたので (T^T)
今は線がふっかつしました。

めでたしめでたし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんヘイデン | トップ | れっつゴー!印鑑登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事