シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

氷室(うまいもの帳)

2008-02-01 20:30:26 | うさネタ
大吟醸 氷室 二木酒造 高山

こないだ ひるがの高原にて入手。 これのことかな、高山で 氷室の中で寝かしてつくるというのは。テレビで雪のなか、積雪のトンネルの中に酒をいれこんでいる模様をやっていました。
ヤッパ冷でしょう。辛口ですがキリッと刺すような このエッヂの鋭さが、たまりませぬ。こんこんと降る雪、しんしんと冷え込む静けさ、音は吸い込まれ。

そして実に控え目ぇ~な、まろやかさ。

また手にいれたい一品でございます。


今日は仕事帰りに東北物産展へいきやした。進物にするオヤツをみにいったつもりが、、、

酒コーナーに吸い寄せられ、ドロップアーーーーーーウト!!!

日本酒七~八本 試飲して 単なる仕事帰りのヨッパライと化す!!

辛いの辛いの と言うておったら、
出て来た出てきた

   大辛口。(笑)

大辛口て。超辛口て意味かいな 大と超とは、どっちがすごいのだ?

そこで まるぽん考えた。

台風なら 大型より超大型のが すげー筈だ て事は

これよりもっと辛いの呑みテェーー ( ̄^ ̄)ノ====U ←おちょこ

今日の戦利品・その大辛口は帰宅し早速いただきました。
後日レポートいたします。
ヨッパライは、もー寝ます

御休~

   ( ̄‐ ̄)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | ふとん  | |______|
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯治ええかも | トップ | 新幹線の切符!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒~(*'с'*)ノ彡☆ (さゆり)
2008-02-02 15:20:22
まるぽんさん、お酒飲む時本当に幸せそうな顔してたもんねえ。
会社帰りの酔っぱらいか~(笑)

無事に家に着けて何よりでした。
返信する
今日も元気だ 酒がうまい (marupon@きょうもヨッパライ)
2008-02-02 18:27:08
おはよーございます。さゆりさん

おぼえててくれたんすか





ぜんぜんぜんぜん どーでもいいことだけど今パソコンでみたらさ、ふとんがぶっこわれていますな、、、、わははははは
返信する

コメントを投稿

うさネタ 」カテゴリの最新記事