シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

日曜の朝は農協

2008-03-23 10:38:51 | アケミのネター明るいまいにち
いつもは、農家がやっているところへ野菜を仕入れにいくのだが、今日はチラシがきたので農協へ~。


まー、日曜あさっぱらの八時から、来るわ来るわ!


ほうれんそう、五わ位はいって45えん。

デカイスーパーの袋にイッパイ玉葱いれて五ひゃくえん。


葉っぱしっかり付いてダイコン六十えん。


ししまる様の献上人参もGET。


安いだけじゃなくて、味がちがうのよね。スーパーに並ぶものとは。たいていこういう所のお野菜は、味が濃厚です。ただしスーパーみたいに店に並ぶのに綺麗じゃなかったり、まだ土がついていたり、もう、すぐ食べないと日もちしなかったりします。


早朝に採ってきたのを生産者のかたがまだ並べていたりするのも、楽しみのひとつ。 そんなおじーさんやオバチャンの顔をおもいだしながら、いただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がない | トップ | (笑)わせてみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事