シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

拙者、お彼岸団子をつくる。

2008-03-20 06:34:46 | アケミのネター明るいまいにち
きょうは、ウチ恒例のザ・墓参りツアー!!


かな~り、一大イベントであーる。


雨が だーだー降っているが、軽く無視っとこう!!


朝の五時からせっせとねえちゃんは団子づくりだ。


コンビニかスーパーで買えば~なんて甘っちょろい考えは、無しだ。


なんせウチは、スーパーのポイント券を集めて台紙に貼る っていう時、糊を使わずに 米を鍋で煮て 米糊をつくるんだ。普通の糊よりコスト高だと思うが。(笑)


これはまるでDASH村だ。


TOKIOと同じ風をかんじる。。。( ̄~ ̄*)


ねえちゃんの作ったお彼岸団子、左のは お墓へ 右のは仏壇へ。
ねえちゃんは、お団子を丸めながら、
『なんかぁ~コレってぇ。ヘモグロビンの抜けた赤血球やな~~』と思うのだった‥‥‥‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガの功名 | トップ | 足がイタイ‥(別Ver.) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事