シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

気持は、わかる!!!

2008-02-17 03:38:28 | アケミのネター明るいまいにち
マイ友人の話。

英語で比較級・最上級というのがあった。

そしてそれはテストにでた。


問)goodの比較級と最上級をかけ

A)は勿論、good‐better‐best。

友人は こう、お書きになられていた!!!


good―gooder―goodest

(爆)(爆)(爆)


 発音は、こうだ!!!


     ぐっど。
     ぐっだあぁーーー。
     ぐっですと。


悪いが、笑えた。
答えに笑えたというより、その珍答が 正答に遜色無い程、いやむしろ 正答よりも正答っぽいオーラを放ちまくっていたからだ!!


そして更に 答案には 赤字で デカイ×印と 横に 赤ペンで

!!!!!気持ちは、わかる!!!!!!!!!


と担当のミスター〇ダーマの ひとことが。


そしてまだある。

友人は わたしにこうきいてきた。

どこのつづりが違うの?

と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC | トップ | ドラゴンタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事