シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

うわさのカレー鍋

2009-01-07 20:03:20 | アケミのネター明るいまいにち
巷で噂の、カレー鍋とやらを 、はじめて おうちでやってみよー


と いうことになった。


キノコ系たっぷり と 豚肉は 忘れずに !




やばい。





カレーとダシの絶妙な味わいに、お箸がとまりませんよ!


白いゴハンに、あいすぎ(笑)


気に入ったのは 麩を煮込んで、とろけかけたヤツに、 とろけるチーズを載せる!

麩がカレーの旨味を吸って これはいいわ~



いまいち このカレー鍋にぴったりの お酒が 思いつかないな。


カレー鍋は 全然辛くなかったので

ビールでもなし 。

日本酒は やってみたが、???な感じでしたっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかいもの大公開!!その6 | トップ | 新入りちゃん★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚)
2009-01-08 14:49:40
あたしもカレー鍋Loveです。
我が家は毎回レタスを使うんだけど、二人で一玉食べ切った(笑)
返信する
Unknown (marupon@歩行中)
2009-01-09 08:28:31
びとんちゃーん


レタスって どないんすの ??


どのタイミングで鍋投入か


詳しくたのんます~★
返信する
Unknown (美豚)
2009-01-09 19:58:54
食べる直前に入れて、ちょいクタっとなったら食べる!食感残す感じで。
春菊的感覚!?
これがうまいのさ。
煮て、食べて、煮て、食べて…。一玉ペロリ。
返信する
びとんちゃーん (marupon@スタバで好物のザッハトルテ中。)
2009-01-11 11:14:38
くわしくカキコ、ありがっちょーーーー♪


レタス君の世話で忙しそーな鍋だね。( ̄m ̄) ぶ。

だれかレタス世話係がいるな(笑)

くじびきだな。







わし 抜きでな (笑)
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事