シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

3日目の上海・地下鉄で徘徊。

2008-12-30 15:28:25 | アケミのネター明るいまいにち
地下鉄乗ってあちこちいくことにしましたッ☆ちなみに地下鉄、めちゃ安いの~まずは上海駅を出発、人民広場で乗り換え六駅先の若者向けストリート
ワイ(准のヘンを、さんずいにした字)海路 へ
現地読みでは ホァイ ハイ ルゥー
ここまでいったのに4元 。→50えんくらい
おぉ やっすぅ~♪

日本の原宿 渋谷にたとえられるところでっす

旧 フランス租界時代の大通りだったところで 古い洋館や街並みも残り いわゆるブランドショップも軒を並べます。
ユニクロをみつけました。 ヒートテック 。日本では爆発的に売れ只今品薄です。ここにゃ、わんさか有ります。
ただし、日本より高い。一枚1500えん近いってことです。

その後 上海科技館駅までいき ショッピング そしてまた新天地 へ行き

昼ゴハンも食べずに三時になったのでケンタへ 。
写真とっとけばよかったなぁ 日本にはない 牛蒡なんとかってーの
ツイスターより厚い生地で 牛こまぎれと何やら辛いのであえたのをくるんであるの おいしかったし 安かった ドリンクとポテトと その牛蒡なんとかと ぜえんぶセットで260円くらいだったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆☆上海雑技団☆☆☆☆ | トップ | 外灘ナイトクルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事