シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

上海四日目・ ひとりで朝のお散歩へ

2008-12-31 07:05:52 | アケミのネター明るいまいにち
連日深夜遅くまで 遊んでいるため
いっつもみたいに 朝4時とかには 流石に起きませんが 、やっぱ、6時半ころには 覚醒しまっす。
まだ 相方さんは眠っているので 、ひとりで 朝の上海駅一帯を徘徊に出ました。
中国はみんな朝早く そこらへんの広場で太極拳をやっている との情報を頼りに 気功を体験してきた私は 、是非 本場の 太極拳ををを… !と。
気功と太極拳というのは 切り離せない関係なのです 。

上海駅近くの広場 回ってみましたが … いません。
もっと空気の良いとこorもっと早朝か。
上海の街は 明け方から 車・自転車が飛び交いクラクションが 止まず。早朝から道端で食べ物を売る人、大きな荷物をかかえ行き交う人 賑やか。
後ろからきた、布団まるごと背負った人。追い抜かれる時にその布団に私、ふっとばされました w早朝に行き交う人は庶民とか 商いをするひとたち。
いわゆるビジネスマンたちは 昼ころから出てきます。ビジネス相手国が ヨーロッパやシンガポール 香港なのでメインのビジネスタイムは 11じころから夜8時9時なんだって。朝はゆっくりしているそーだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やかましくなりました(笑) | トップ | 李先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事