シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

エパ君

2008-06-25 06:15:23 | アケミのネター明るいまいにち
ねえちゃんの、近頃、心なごむもの。

エパ君!!

持田製薬(最近ここの話が続きますがたまたまです)
が脂質異常に使うエパデールという薬のマスコット。


エパデール→EPA(エイコサペンタエン酸)→EPAはアザラシ由来 って意味だと思います。


ひと昔前は、薬屋さんがもってくるもんといえばボールペンかティッシュくらいでしたが、近頃は手をかえ品をかえ いろ~んな珍品をもってきてくれます。あまりに珍品すぎて、使い方がわからないものも多数(爆)。。。


エパ君。このユルさ。
全身の力が、ほにゃっとぬける脱力感。けれど腕時計置き場の横にいるから、まいあさ、この顔をみて、今日も笑顔を出そう!と思う。


エパ君、なんかヤル気のないカオだけど、しっかりオクスリの宣伝は、わすれましぇん!!!!


‥‥選挙みたい。。。。。


マイク五個くらいビニールテープで巻いて、持たせてみる?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししまる帰宅。 | トップ | ししまるを捜せ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (アテレック)
2008-07-13 08:27:42
こんにちは、
アザラシからではなく、鰯から取っていますので、訂正させて頂きます
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事