シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

じんべい完成。。

2009-05-24 04:24:49 | アケミのネター明るいまいにち
ままごん
とりかかって一日で完成してたんだけど、、、
ねーちゃんのUPおくれただけやんす。。。


しかし先生、腕はおちませんな
しばらくやってなくても、針目の美しいこと。

おどろいたのは、手順。

型紙を まず待ち針で布にとめて、型紙の線を専用えんぴつで書いて
さらにその線から数センチ縫い代を書いて その縫いしろの線の外をはじめてハサミで切るんですが、
ままごんの大胆さには    おったまげたぞ。


布の上に型紙おいただけ、まちばりでとめもせず、マーキングもせず
型紙のそと数センチをジョキジョキと いきなりハサミで裁ち!1






す、す、す、すげえーーーーーーーーーーー







ズボンは、トランクスみたいなのかと思ってたら、昔のブルマーみたいなのなんだねえ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分とられてます(笑) | トップ | りょーまの甚平 届けにいきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆーぃ (ちゃっぴー)
2009-05-24 05:33:26
りょーま君の服!最高♪
和裁の出来る母がすぐ側に。。。ってすごくうらやましいです。
写真の手つきからしてすごいママさーんって感じました^-^

私も以前、車のシートの縫製でミシンを何年か踏んでましたが和裁とはかけ離れてて・・・

甥っ子、姪っ子の入園準備グッズはすべて作りましたがなかなか時間がかかって途中放棄した小物達もいます。

まるぽんさんのお家に近ければ、すーさんのジンベー作ってあげたいなぁ~^m^←ブルマーのやつがいい?

ちゃんとりょーま君の体が良く動く時期だから考えられて作られたんだね~~

白い色も素敵です

ママごん最高!”ってお伝えください!

らんちゃんのジンベー宜しくって^m^
返信する
Unknown (ごえもん)
2009-05-24 08:28:01
こんにちは ごえもんです

甚平 生地もサラサラっぽくて気持ちよさそうですね
私にもぜひ一枚お願いします^m^

さてさてむさし君 受傷は腰です
あれから熱も下がり 数日全く出なかったうんちも出るようになりました
排尿もだんだん慣れてきたし 強制給餌も慣れてきました
自分からもスープセロリとかクレソンは食べるようになりましたよ
獣医によると 命の危機は脱したので 今後の心配は床ずれだそうです
低反発マットも購入して今は来るのを待ってます
明日 大塚屋に行ってフリースなどをたくさん買い込んで来ようと思ってます
ご心配おかけしましたが たぶんこのままいってくれると思います
返信する
ちゃっぴーさん (marupon@2号ちゃんと遊び中)
2009-05-24 20:01:00
ちゃっぴーさんも 出来るんじゃなぁーい?


直線裁ち直線縫いが基本だから 洋服より楽って ママゴンはいうんだわね




スーサンのブルマ姿、楽しみにしてるよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




間違いない、柄はスティッチだろう!(爆)
返信する
ごえさん (marupon@眠)
2009-05-24 20:09:58
むーちゃん自力で食べてるんですね


しっかり食べてしっかり出す。


むーちゃんはずっとお利口さんな子なんだから しっかりやってくれるよ


返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事