シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

メダ友のおじさん

2008-02-16 07:12:51 | アケミのネター明るいまいにち
私はメダカもかっている。

この経緯はこれまた凄い話なので 別途。


で、ゴミ捨てにて近所のオジサンに遭遇。 庭先に、たっくさん箱が並んでいる。

メダカいらない?ときかれる

うちにもいるよー。


OH!メダカ友達(通称:メダ友)だっっ

せっかくなので色々おじさんのメダカワールドを見せていただく。

親メダカ……デケー。デケーよ おじさん!!!何、食わすのよ? メダカの域 越えて 煮干し にみえるぞ!

(でかいメダカちゃん、かなりグロい・・・おじさんゴメン)

成長過程別に 別の箱たちをみせてもらう。

赤ちゃんたち。うまれて数ヶ月とか。うん、うじゃうじゃいるぅー。

しかしおじさん、スパルタ飼育ですなぁ。通年、外で飼い 夜は全部の箱に蓋をする。冬って凍らないの? 魚も凍死するんだぜー。

台風きたら? ときいてみた。 さすがに家にいれるらしい。 そりゃあんた、どんぶらこ~て 流れていってまうがね。

お水も結構、緑。(メダカにはね 緑の水がええのよ) ああ、うちは緑になるまえに待ちきれずにかえちゃうのよねぇ~。

このおじさんちのメダカちゃん、遺伝子も鍛えられてそうだから こんどわけてもらおー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶滅危惧種 | トップ | ETC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事