シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

幸せ求める兎(と)、我がもとへ来たる

2008-11-18 07:48:44 | アケミのネター明るいまいにち
半年ぶり。


あれからちょうど・・・半年ぶりだ……

(詳しくは6月の記事・『49日』にあり)


今朝、部屋に漂う乾牧の干し草の誠にやさしく清々しい薫りで目覚めた。

まだ朝日も遠い、朝4時。
真っ暗我が部屋に
ウォーターボトルのコトコト音と
牧草を 食む(はむ) パスパス音 が輝く 、 中、

目が、 覚めた 。

彼は野生動物ではないのだ。
愛玩動物として人間がスタンスを与えた以上、

愛玩されるべきである。
一瞬で人を見分ける彼だが、
私には譲歩の態度を示してくれている

人間の手を一瞬怖がるので 嫌な思いもしてきた筈だ


内心怖いが、私のマッサージテクを気に入ってくれたようで、 自分のトラウマと戦いながら こちらに体を預けてくれているのが よくわかる。



彼の愛にこたえたい。
ただし少しずつ。



ししまるの数度の葬儀の中、私のお坊さんは、ししまるに何度も、いっていた。
ししまるさーん
今度は人間に生まれて来いよ~



たくさんの人をつなぎ功徳を積んだあのウサギは、
立派に人間として生を受けるであろう。
こういった愛玩動物を悲しませた人間とは、その存在は対極にある。



うさfanの皆さ~ん、
私に似て 瞳が際立って誰よりも大きくて 綺麗でしょう?
(marupon@瞳と肌だけはいつも誉められる。保険は掛けてないが。笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BanyanTree Sa... | トップ | しまりす君みたい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いぞぉ (ごえもん)
2008-11-18 11:49:45
この写真だとネザーみたいに見えるね
可愛いから 写真貰っちゃっ

ゆっくりたくさん可愛がってもらうんだよ

返信する
あれれ? (ごえもん)
2008-11-18 11:50:48
曇りの絵が出ちゃった。。。
なんで?
私が間違えて押しちゃったんだねぇ
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2008-11-18 20:43:13
まるぽんさん~思わず目が良く見えてる昔のランの顔かと疑う位良く似てるぅ~

ししちゃんは、お顔ボーボー可愛かったね^-^
月日が涙を一緒に流してくれたとしても
今のまるぽんさんの気持ちが・・・

ランもお月様からお迎えはきっと来る

今度生まれ変わるとしたら、赤ちゃんの時から
ランと過ごしたいと思う私です^-^

病気がちだったししちゃんがこんなにたくさんの人にスマイルエールを遅れたのは
まるぽんさんと一緒だったからだよね(*^^)v

返信する
ごえさん パート1へ(笑) (marupon@早く起きすぎた)
2008-11-19 03:08:21
ウサウサってゆーか。。。


ノーマルグレーJハムに見えましぇん ? <このphoto 。(爆)


もう拙者の マッサージテクに ウハウハっす 。 カオ絞りの術が、ヒットしてタマランみたい !
拙者の胸元腕の中に入ってきて、
どろ~~~~んと、とろけている写真、ごえさんに見せたいんだけど こっちが不審な動き始めようもんなら 怒られますので (笑)…

しばし お待ちを

返信する
ごえさん2号へ (marupon@明日は休診日)
2008-11-19 03:14:08
ちゃっ で終わってんのが気になるベ。


あ 画像DLしたらさ、 加工ソフトでおけつ ん所の黒玉 消しといておくれ~~ (笑)
返信する
ちゃっぴーさんっ (marupon@いざ、行かん!Yahoo!オハヨーオセロ)
2008-11-19 03:29:40
もう起きてるとおもうけど 5時ころ オハヨーオセロ果たし状 ! w
お出ししますわ 。


たっぷりチャットするから 1ゲーム で一時間コースだったりして ~


ししまるは 沢山の人に愛して貰えて 幸せでした

しかも 私は輪廻転生肯定の考えなので 彼が誰の化身なのか なんとなく魂の奥底で確信、 わかってしまっているのですよ (・_・)エッ....?


ちゃっぴーさん
私にまた、 モーニング放牧の日々が やってきたよ 。よろしくね


ランちゃんとおんなじ色の 保護色下敷きマット、あれ買いに明日いってくるよ (*^―^*)n
返信する
早起き~ (ちゃっぴー)
2008-11-19 05:33:22
まるぽんさん~早起きですね~
今、覗いてみてビックリしました!

放牧~の日々

え?っ????

まるぽんさん~私、私、

モーニング放牧の日がやって来たのって・・・

私、ししちゃんの赤ちゃんの時の写真かと思っていたの

赤ちゃんの時はモコモコ顔ではないのね!って思っていたから

え???

何だかとても嬉しいよ~~ぉ
返信する
ちゃっぴーさん (marupon@寒いけど洗車しますっ)
2008-11-20 09:46:35
驚かせてごめんね

ししまるの子供時代の写真は
このブログの一番初めのページ ししまるおかいあげ
のやつ あれ一枚だけなの もっととっておけばよかったなと思うばかり。

売ってるときから もこもこしてたよ

ランちゃん新築ハウス すごくいいのですね あれ ウサギ用ですか
わんこ用 ?
返信する
おはようございます (ちゃっぴー)
2008-11-23 05:02:47
写真って後から私も撮っておけば良かったなぁ~と思うけれど、
なかなか可愛い姿で胸がいっぱいなのかどうだか分らないけれど、育児(うさ育で必死だったのかも^m^)

ランのお家は犬用です~

猫ちゃんもいいのかなぁ~

けど、我が家ではランハウスです(*^_^*)
返信する
ちゃっぴーさん (marupon@今年は紅葉ナシ)
2008-11-24 12:40:42
ちゃっぴーさんも 写真ないんだ~


心のなかにあればいいよね 。。


すごく立派なおうち買ってもらったんだね


ペット用品コーナーいくと ウサギ用ハンモック ってあるでしょう。 あんなん気に入る子もいるんかな

ただでさえ足元不安定 嫌がんのに


揺れるなんてね
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事