シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

朝いちの野菜市場へゴー

2008-06-22 08:20:14 | アケミのネター明るいまいにち
にちようびだって、五時から起きてゴソゴソ‥‥ ししまるがいたころは、モーニング放牧。‥‥(泣)


ニットワンピにレギンスで、あさいちばんの野菜を仕入れにいってきまぅーす。

+マルシェ籠なら、完璧な~んちゃってパリジェンヌだわさ。( ̄m ̄)ぷっ


今日は何のお野菜があるかなぁ~?


腰の曲がったおばーちゃん(作者)が、いっしょうけんめい品物を並べてたりします。


農協ではないので、近所の人がもってきて、値段つけて自分で並べる、っちゅーシステムみたいダス~。

おなじみの野菜以外に、なんすか?これ?ってゆー葉っぱもあったりします。
そんなんでも、たべかたを書いてあったり、そこらへんにいる知らない人に聞くと教えてくれます。


温室もあるのでお花もいっぱいあります。


この湿度の高さでうちでもいきいきとしてるのは、ツユクサ系とシダ系ぐらいよ~
あとソテツ君。←いーかげん鉢あげしないと、バースト間近。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手絞りのナナメシマシマ | トップ | 温室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事