シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

学校英語が…

2010-08-17 07:00:04 | アケミのネター明るいまいにち
学校で英語 、習いましたね?!?
最近の英語教育は全然知りませんが
ねーちゃんは ディス イズ ア ペン から はじまった世代のひとりっす。

いつも言ってますけど 、この文を海外でそのまま使うケースは滅多にありませんわさ 。
言ったとして 相手をかなりバカにしてるか
喧嘩売ってる事になるっす。

自分の前にペンがあって、
そこのペンをとってくれ~と言われて
渡す時に言ってしまいそうになります?

……これがペンでしょ!知らないのかよ?!?!
てな具合になりゃーす


まあ ホームステイ先に 二歳のベビーがいて
子守をたのまれた所に
めでたく机上にペンがあったら!


…晴れてこの文を喋れる!!!!!
かな




学校で習ったのとか日本人が言いそうなのが 英語ネーティブには こんなニュアンスに聞こえてまっせ ~というのが めちゃんこ オモロイのですが


学校で丸暗記させられたのは …
のーみそに 深~く刻まれてまして …
丸暗記した例文は ついつい会話に出てしまう現象に今、悩むのは ねーちゃんだけですか?


ハイ! のあとにマイク! (相手はケン(笑)
ターン のあとにレフト
あい げたっぷ セブン エブリ モーニング


てな具合 ………
勝手に出てくる…


相手マイクと限らねえ !
右にも曲がるぜ !
ねーちゃんが起きるのは5時だ。
(笑)(笑)



本でオモロイやつ 。
例えば…


ホテル着いた。フロントへ。
んで、チェックインさ。

チェックインしたいです→ チェックイン プリ~ズ と言ったら ~



お客様、チェックインをうけたまわります !

になっちまう …


これをフロントマンに言ってどうするだ



マリオットホテルに泊まります →I will stay @ マリオットホテル



拙者はマリオットホテルに滞在する決心を固めたでござる
!!
みたく聞こえるらしい (笑)



キョーミあるかたは読んで下され


たださ… これは相手がネーティブな話 。

英語メインじゃない国の場合、 学校英語とか単語並べトークのほうが通じやすさを実感するな~




この本オモロイよ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーージャンボ! | トップ | ひとりCHEMISTRY(ヨッパライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事