gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

YOUTUBE 埋め込み動画 スタート&ストップ 位置設定

2021年05月25日 | 日記
gooブログにyoutube動画の埋め込み方法

前回の犬野郎を埋め込んだ方法を書いてみます



☆再生時間を指定したリンクのアドレスの貼り付け方

動画を再生しスタート位置で一時停止


共有ボタンをクリック


開始位置にチェックを入れ

右のコピーボタンを押してペーストする

https://youtu.be/vfKhvzUdJoM?t=4




☆スタート位置を設定して埋め込む方法



gooアイコンではなく

 埋め込み アイコンをクリック
 

開始位置にチェックを入れて

右下のコピーボタン※をクリックしプログラムをコピー
 ※写真には写ってない(゚Д゚;)


gooブログ編集画面の下にある

ブログパーツをクリック


ペーストして挿入ボタンを押す


図1

記事内に埋め込みパーツのプログラム?が挿入されている




☆終了時間も追加する設定する方法は


スタート位置埋め込みの方法でペーストした

ブログパーツに張り付けたプログラム?に

start=4
  ※ 4は動画の4秒の位置という意味

の後に

&end=6 と追加して挿入ボタンを押す
  ※ 2秒後の6秒で停止、
    数字は秒で表示 1分6秒なら ➡ 66 と記入


ちょっと検索したら出てくることだけど

少し手間取ったので忘れないようにブログにしてみた(゚д゚)!



タイトル画面の佐々木淳子さんの名作ダークグリーン

ついこないだ買い直しました


佐々木淳子さんは社会派なメッセージの作品が多いと思う

ダークグリーンでは環境問題の事を取り上げているけど

現在も全然当時と変わっていないどころか

自然破壊や温暖化が進んできて・・・ほんまその通りになってきてるで


それはさておき

絵柄やストーリーも魅力的で大ファンです😃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CYBER CITY OEDO 808 | トップ | ひこにゃん(パネル) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事