フラワー*のブログへようこそ

ハンドメイドやその他の趣味や日常のあれやこれや

4回目のコロナワクチン接種

2022-10-25 00:12:35 | 日記

先週ですが4回目のコロナワクチン接種に行ってきました。ファイザーでオミクロン株対応のものでした。

注射は、何度打っても嫌なもので、特にコロナワクチンは、毎回翌日は37度以上の熱が出たし倦怠感もひどかったし腕も痛くなって数日間は左を向いては寝られないほどでした。そんなわけで、今回もいやだなーと思いつつ、でもちょっと、熱が出たら一日大きな顔してゴロゴロできるな(ウシシ)なんても思っていたわけです(笑)

注射自体も、いつも痛くて長くていやだったのですが、今回のお医者さんは、なんか、注射の針がプスっとなったとたんにタイミング良く「これまで接種後に熱は出たりしましたか?」なんて話しかけてきて「毎回でしたよ~」なんて和やかにお話してたせいか痛みを感じる間もなく注射完了してました。

そしていつもどおり15分の待機後に帰宅しまして、なんか、もう腕痛くなってきたよ、ちょっとだるいし熱もある気がする、なんて思っていたのですが、その日は37度には到達せず、あれ~?じゃあ、明日かな?なんて思いながら寝たのですが、結局翌日も平熱プラス2~3分くらいで終わりました。倦怠感も無し 腕の痛みもこれまでより早く無くなった気がする。

年取ったのかな?と言ったら妹に慣れたんじゃない?と気を遣ってもらいました

なんか不思議でしたが楽に終わるに越したことはないので、よかったです(ゴロゴロできなかったけど)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿