JKC愛犬飼育管理士(元チワワブリーダー)が教える犬の飼い方

うちの子達の写真をアップしながらチワワの飼育(躾)の仕方、病気の相談、ご飯の事を飼い主様目線でお答えします🐶

MiMiの仔犬速報7

2010-04-30 22:31:52 | ブログ
GWが始まったと言うのに・・・
はい手(パー)何の用も無く家にいます家
と言いながらも流石に今までの仔犬譲渡の説明書がチョッと足したい部分があり動物取扱業の本を出したり、「チワワの飼い方」なる本を久しぶりに出して読んだりして結構のめり込んで読みましたグッド(上向き矢印)



さて仔犬たちですが・・・
水曜日にはパパ(♂)の飼い主さんちに5匹お披露目に行って来ました車(セダン)


みんな首も座って時々数秒お座りしたりしてやっと犬らしくなって来ましたわーい(嬉しい顔)

チョッと最近流石に5匹はオッパイが足りないみたいで体重の増えが今までの子達と比べて少ないので機能から「離乳食」に入りましたレストラン

急にやってみたので写真を撮る間も無く・・・

お皿にミルクと離乳食用のフードを混ぜて初め少しみんなの口に匂いをかがせて舐めさせたら何と・・・

みんなお皿に顔を突っ込んでペロペロ食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

今日もハウスから出して少し様子をみてたら茶色のさくらちゃんは何とおばあちゃんのNANAが分かるみたいで、自分から遊ぶ格好をしていましたハート達(複数ハート)

MiMiもハウスに入ると子犬達の「餌食」になるので最近はハウスの外に出て仔犬が鳴いたらすぐに入れるように前で寝ています眠い(睡眠)

仔犬同士も耳をかじりあったり頭をかじったりして遊ぶようになりましたハート

今は行動範囲が限られているのでいいんですが・・・
アッと言う間にその辺をチョロチョロするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ジョニーも安全なのは今のうちだようまい!
(ジョニーは小さいので毎回子犬達のおもちゃになる)

最新の画像もっと見る