ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

紅葉2011其の壱【HDR】

2011-12-07 20:52:20 | 散歩・散策

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←ポチっ♪とな(^^)



平野部の紅葉も盛りを過ぎた感じだぁね~



何かと忙しい日が続いており、なかなか更新できない故のストックフォトですが



まずは2週間ほど前の生田緑地の色づき始めの紅葉をお届け(^^)b



葉っぱの先から赤くなんだね~~~



この週は、まだ落ち葉は少なく



恒例レッドカーペットは次回のお楽しみ~~~☆



以前も書きましたが、紅葉は逆光(透過光)がおススメ



したがって、この場所に来るの時間は朝の8時頃がBESTです。



真っ赤な紅葉も良いけど、こんな色味も綺麗ね♪



週末になると暖かったり、雨だったりと、今年の紅葉は遅め?



年々、温暖化の影響もあってかタイミングが掴めない紅葉Shot



今年は緑葉とのグラデーションを楽しむべきか





いずれにせよ、枯れて落ちる前には季節色に染まれ♪と願いながら



あんず色の紅葉で、お得意の見返り美人(犬)ね☆



で、次回は紅葉2011 其の弐を、近日公開予定でございます(^^)b



あ~~、、、外苑前の銀杏黄葉にも行かなくちゃだ~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力本願ながら | トップ | 皆既月食を見損ねた方へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (アレクリパパ)
2011-12-08 08:06:47
アートな紅葉、見惚れちゃいました。
Unknown (ベルママ)
2011-12-08 22:48:25
昨日(7日)、生田に行って来たよ。
景色が違う~~~。
せめて先週、行きたかったなぁ。。
着いたのが遅くて、逆光でキラキラも撮れず…。
雨上がりで、落ち葉もびちゃびちゃ。

同じカメラの200mmの白い望遠に三脚付けたおじさんには捕まったけど(爆)

びちゃびちゃ芝生で飛行犬は撮れたよ(笑)
2週間前 (こたさくママ)
2011-12-08 23:29:53
2週間前はこんな感じだったんだね~
色づき始めも綺麗だよね
まさにあんず色
今年は平地は紅葉あんまり綺麗じゃないかと思っていたけど、綺麗だったよね。
今週末まで綺麗な紅葉見れるかな?
今年は昭和の銀杏行けなかったので、外苑の銀杏楽しみにしてます。
Unknown (ぶ)
2011-12-26 08:41:41
>アレクリパパ
アートでしょ♪続きます(爆)

>ベルママ
今年は災難だったねぇ。。。
来年も、ここの紅葉は逃げないし
また見に行こうぜ~~~ぃ☆
おじじのアイドル、ベルママなのね(笑)
よく声かけられるよね(^m^)

>こたさくママ
気が付いてから行っても3週位は楽しめるから
またメールすんね(笑)
山中湖の回廊も行こう行こうと毎年思うんだ
来年誘ってけろ~~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩・散策」カテゴリの最新記事