ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

飛行少女と呼ばれて。。。

2011-01-25 23:45:47 | わんこ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←ポチっ♪とな(^^)



非行?いや、飛行(笑) 少女??8歳の、おばちゃまだけど頑張る(爆)



この週末も、お友達のベルちゃんのブームに付き合って飛行犬撮影の部活(笑)



なにせ、ベル家、新兵器導入だかんね♪(^m^)講習会の開催だ☆
EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM 最新の白玉ちゃん♪



まずはウオーミングアップのボール遊び



おばちゃん頑張ってますなぁ~~~~(笑)



ベル子さんも、ウオーミングアップ☆



んんっ。。今日は、あまりスピードにのらないねぇ



そんな日は、シャッターSPを若干落として流してみましょう(^m^)



かたや、この日の、あんずは良く走りましたよ☆



よく飛びましたょ♪



ベルママに駆け寄って、おやつネダリなので、横構図も撮れて



満足☆満足☆



普段は、正面写真しか撮れないかんねぇ~~~ベルママさんきゅ♪



飛行犬を撮りたがる方は結構多いでしょうけど、カメラの構え方も大事ね(^^)b



向こうで構えるはベルママですが、レンズの高さは、こう。
この写真を撮ってるアタクシはと申しますと



そう、足腰が痛まなければ(爆)、地面に伏せたいほど、低いのです。



講習会後の、ベルママ写真は、低空飛行のあんずでも、このとおり☆
飛びます☆跳びます♪(笑)



カメラの性能も、今までのEOS Kiss≒3.5コマ/秒の2倍も早い≒8コマ/秒の7D
当然、宙に浮いた瞬間が撮れる確立もあがるワケでございます。



AFの性能も、防振の性能も、最新のレンズで素晴らしい写り♪
あこがれの高性能白玉ちゃんLレンズはヤッパ良いわなぁ~~~(^^)/



部活終了間際に、くまちゃん登場で、記念写真ぱちっ☆



飛んでる瞬間も好きだけど、この『溜め』の状態も大好き♪
今回の、あんずの溜めも、かっちょえ~~~っしよ☆



くまも全速力で走る時は、飛ぶんだけどね、今日は流しぎみ(^m^)



部活終了後は、ピクニック広場の落葉で遊んで、ベンチで記念写真ね☆
おお、近い近い(謎)



めっちゃ近ぇ~~~~~~(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★ ベルも、やっと慣れたかな(^m^)



夕方は綺麗な夕焼けが出てたのでHDRねっ☆



カメラの機能で、こんな写真ができるカメラも、今後増えるかもよっ☆
部活課題には夕焼け写真も含まれてるようです(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛びます♪跳びます♪ | トップ | ウォーキング&初Cafe »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃん♪)
2011-01-26 23:17:47
あんま書かんといて~
レンズすぐにうちにありそーじゃん!(笑)

ベルママかっこいいわー!!
惚れてまうがなぁ~~~♪
返信する
お早うございます。 (アレクリパパ)
2011-01-27 08:26:37
あんずちゃんの飛行シーン、いつもながら、あんずちゃんもぶれにぃさんもniceです。
ウチの3ワン、ここまで思いっきり走っていない感じ。
夕陽を歯バックのあんずちゃん、良い感じですね。
返信する
うらやましい~ (ぐうたら)
2011-01-27 09:52:25
いいな~ベルママのカメラとレンズ!!
カメラだけをほめるわけではありませんが・・
300ミリのレンズだと女性にも持ちやすい
首にかけたまま走れるし!
周りの人たちは圧倒的にCとNのカメラ
うちは失敗
そこに師匠がついて 最強ですね
私の課題はうまく流し撮りをとりたい!




返信する
ステキです♡ (らんらん)
2011-01-27 12:38:42
飛行少女 好きですけど、
最後の夕日にたたずむ少女。
とってもきれいです。
飾っておきたいですねぇ。
私もEOSKissなので、レンズ代えようかなぁ。。。
返信する
Unknown (ディーノまま)
2011-01-27 15:45:52
非行、いや飛行少女カッチョイイ~♪
ベルママの構え、太ももに効きそうねっ(爆)
みんな上手になってるね~講師がいいのねん♪(^m^)
HDR。ディーぱぱもやりたいみたいでっせ。。。

返信する
Unknown (ベルママ)
2011-01-27 20:27:23
あ~あっやっぱり邪魔だったねぇ
構え方の悪い見本、皆さんのお勉強に役立てていただけたら幸いでございます(笑)
痩せよう…いや、せめて足、閉じよう…女の子だから(爆)

飛行犬を撮りたがる…
ハハハ、あたしのことね(笑)
お付き合い、講習会ありがと。

あんちゃん、本当によく走ったよね
あたしのMONSTERに、可愛いのいっぱい
ちか~いのもいっぱい
満足満足ありがと
しかし、筋肉痛の日々です
返信する
Unknown (ピーちゃんのママ)
2011-01-27 22:03:41
かわいい~♪かわいい~♪♪
いいお写真がいっぱ~い^^(ベルママ写真込みで笑)
あんちゃんとベルちゃん、距離縮まりましたね☆
でも近距離写真の2枚目、表情が笑えます。。。
返信する
Unknown (よりプー)
2011-01-27 23:35:25
飛行少女かっちょえ~
私も飛行写真撮るの大好き
そらは結構撮りやすいんだけどグティは何故か
難かしい

いつも溜めの状態しか撮れんのよ
タイミングかな・・・
やっぱ這いつくばって撮らなあかんかな
最後の夕日をバックのあんちゃん見返り美人ぢゃん
返信する
>ようちゃん♪ (ぶれにぃ)
2011-01-28 07:26:35
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
いやいや、すでにチェック済みのはず(笑)
これで弾みがつく、という事は考えられますが
(^m^)
買っても箱に入れて大事にしまってちゃぁ
いけないんだけどね(爆)
返信する
>アレクリパパ (ぶれにぃ)
2011-01-28 07:28:35
たしかに、あんずはniceかもね(笑)
おばちゃん、がんばってます(爆)
夕焼けの、ある意味理想写真、HDRが
出てきて可能になった♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事