ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

クールダウンっ

2006-08-06 22:17:54 | わんこ

昨日に続いて暑い週末、、でも、みんな元気に走ります。
真夏の快晴ってのは、子供連れも少ないし、なかなかGOO
照りつける太陽は厳しいけど、芝生の上はアスファルトのように
熱くはならないから。



森林から帰ったら火照った身体を冷やすにはプールが一番
マブダチの、くじらさんがお出迎え~~~~



くじらさ~~んいっしょに泳ごぉ~
どぼ~~~~ん



ナイスキャッチ



息だって止められるのさかえるの子は、かえる(笑)
って、、、あたしは犬だけど・・・byあんず
いつか一緒に青い海で泳ごうねぇ



今日の夕方の森林公園、沢山の友達が集いました



なかなか集合写真で、みんなの目線と合わせるのは大変・・・
あらゆる手段を使いますが、なかなかムズカシイ・・・
何カットも撮って、顔がこっち向いたのは、これだけ~~~~

今日は、クールダウンしなければいけなかったのは、ぶれにぃでした。。
子供連れのお弁当のおこぼれなのでしょう、、ごはんつぶを拾い食いした
あんずに、ついつい体罰を与えてしまいました。
ここ最近、呼び戻しにも答えない、聞こえてるくせに、、、やら
今日もダメ出ししたのに、すぐに落ちている場所に向かってしまい
ついつい、、、
いつも、こ~~して後悔すんだよねぇ・・・
明日から出張なので、しばらくあんずと離れて色々考えよう。
今晩は森林から戻ってから、目を合わせてません。
あんずは何事もなかったかのように、ちょろちょろ様子伺いに来ますが。
ちょい凹んでます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛ぉ暑ぉがな~~~~い | トップ | 巷ではお盆休み »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパが・・・ (マルカイママ)
2006-08-06 22:58:28
うちのパパがあんパパがへこんでたみたいと心配してるよ~

あんずと仲直りのチュウでもして元気だしてね



私もよくマルを怒ってたたいてたんだけど・・・

前にバロンママに「だめよ~~~!」と叱られてからなるべく褒めるようにしてたら少し心が通じてきた気がします



出張気をつけてね~
返信する
私も~ (こたさくママ)
2006-08-06 23:59:37
私も普段は結構怒らないんだけど、落ち込んでたりイライラしちゃって怒ってしまうことあるよ

千春が来てから、さくらまでがおしっこ失敗し続けてて、「何で3歳なのに~」ってイライラして、「ここはダメでしょ!」って頭押さえて臭い嗅がせた

その後膝に乗せて「解ってるの!!」って怒ったら、本当にさくら涙ぽろぽろこぼすの~

千春を迎えたのも全部私の都合なのに、酷いママだなって後で凹んだ

それでもさくらは「ママ大好き~」ってしてくれて、余計凹んだ。

最近千春は家の中でマーキングしてるさっ

もう、怒る気にもならないぞぉ~
返信する
まったく~。 (リバまま)
2006-08-07 01:29:47
あんず&パパのやりとりは

「いつ見ても恋人どうしって感じ♪」と

みんな申しておりますよ



結局はお互い好きどうしなんだもん



リバーなんてちょっとペチッって頭叩いただけで

1週間は口きいてくれない…

じゃなかった

しっぽ上がんなくなっちゃうんだから



その点あんずはいいコだよ~



凹んだままだと仕事にひびくよ



そうだそうだ~マルカイママの言う通り

出張前に「チュ

ってして、ね
返信する
わかります、わかります (ピースママ)
2006-08-07 15:07:32
週末は暑かったですね~

でもおうちにプールがあればあんちゃんも涼しくて楽しめるね

水嫌いのピースに、あんちゃんが気持ちよく遊んでる姿を見せてあげたいわ。。



しつけって難しいですよね~~。。

私もよく怒って凹んでました

この前、新しく購入したカーペットに3回連続おしっこされたときは、感情をぶちまけて怒ったら、ピースがものすごく怯えて悲しそうな顔して。。それを見たらね・・・(あ~もう2度と感情で怒らないぞ!)と私も思いました。

でも、あんちゃんのところはと~ってもいい子に躾けていると思いますよ

ちゃんとパパの顔見て様子伺っているし、呼び戻しに答えないのも、あんちゃん頭が良いからじゃないかな~?

パパの言ってることもちゃんと分かってるみたいだし

ジャックをここまでしっかりいい子に育ててるから大丈夫ですよ~
返信する
偉そうに言いますが・・・ (ふみわんのおじちゃん)
2006-08-07 17:53:09
あんパパ、あんずに完璧を求め過ぎっ

あんずが、頭が良くて性格がいい のは皆知ってるよ。

あんまり怒ると 今に不良になっちゃうぞっ
返信する
可愛さ余って… (ミックパパ)
2006-08-07 20:44:48
怒っちゃうの分かるなぁ~

最近は無いけど、ミックに威嚇された時、ミックパパは切れます

謝るまで、マズルを握って離さない。

可愛さ余って憎さ無限大

2、3日は尾を引く、嫌な性格です。

以前、出張の朝に怒ってから出勤し、

後からミックが心配になり出張先で自分のお腹を壊した。

根っ子はだれでも一緒なのかもしれないね。



あんずのことを真剣に思っているから凹む、ぶれにぃ。

そんな気持ちもあんずは読み取って心配しているよ。
返信する
しつけ (チワワぷりんの兄貴)
2006-08-08 00:43:37
お兄さんが会社から帰ってきてご飯を食べていると、ぷりんとタンポポ(猫)がぴったり寄ってくる。しかも毎日。



猫はジーッと私の鮭を見ている。ぷりんは私の箸を持っている手にチョッカイを出してくる。そういうときに「コルゥアーッ!!」と叱りたくなるね。



でも、ついつい甘やかしてしまうのも、全然しつけになっていないのかも



話は変わるけど、昨日の森林は大集会みたいだった
返信する
毎度~ (づかちゃん)
2006-08-09 22:38:09
にぃちゃん、こんばんは

実は公表してなかったけど杏&子犬ブログを

作って既に1ヵ月半経っています。

宣伝は一切していないので今日はここに

初めてお知らせに来ました。

良かったら散歩しに来てね・・・

ブログと関係ないコメントでゴメンナサイ。
返信する
楽しそう! (チョコルmam)
2006-08-09 22:50:54
ほんと、あんちゃんは楽しそうに水遊びするよね!

これだけ水が好きだったら、

ダイビング犬も夢じゃなさそう(笑)



しつけについては、いろいろ悩むよね。

私も、毎日のように「これでいいのかな?」

と考えます。
返信する
おまとめRE (ぶれにぃ@出張)
2006-08-10 07:52:00
躾けなのか、芸なのか

一芸なら、できなくても怒ったりしないんだけど

小技なら、できなくても愛嬌あんだけど

殴ったり、蹴ったりしないんだけど

呼び戻しや拾い食いなんかの躾けに値するものは

完璧を目指したいわけで・・・

他人や他犬に迷惑や加害となる部分は特にね。

なまはんかに、ガウガウするくせに離してる飼主や

他に迷惑かける事は許せないんで自分は完璧でありたいわけで

もちろん、警察犬や盲動介護犬ではないので100%

完璧を目指すのは間違いなのかもだけど

ただ、今回

体罰を加えて、一瞬でもびっこひかせてしまった事への後悔

これには凹んだワケで・・・

しばらく近くに来なかったあんずを見たとき

怒りの矛先は、実は自分であってね。

虐待された犬の話とか見たり聞いたりしてて非難してて

自分も同じじゃんてねぇ┐(´ー`)┌



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事