つれづれの記

見てくださる皆様への連絡事項
拍手・メール等のお返事日記です
木曜、金曜は出没率低し(汗)

液晶にっ

2008-01-09 00:12:21 | Weblog
縦線が入ったよ!
真っ直ぐに水色の線が走ってる…
こんな事になったのは初めてだけど
TOSHIBAのQOSMIOには良くある事らしく
(や、そうでもないのかもしれないけど)
結構ネットでもその話題がみつかる…orz

まだ買って1年たってないのにぃぃー
と言うかまぁ中古だけど、それにしてもまだ2年?たってないんじゃぁ?
冷却ファンもこないだから変な音がしてるんだよねー…

また買い替えになるのだろうか
あう~~~


お絵描きは頑張って線描いてますが
多分今回、色塗りも時間かかりそうな気配
普段なら次の週末UP間違い無しなんだろうけど
今回は結構頑張らないとっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (k.t)
2008-01-09 02:24:20
>初めまして
司城先生から、あちこちお邪魔して、こちらも時々伺ってました。
新婚ネタ楽しみにしてます。

家も昨年、テレビ修理に出しました。しかも、2回。
我家は日立のWOOOですが、液晶テレビの縦線は、どのメーカーにも関わらず、よくある話だそうです。
家のは、1番端っこのセン1本が青くなっていて、暫く気付かなかったのですが、お世話になっている町の電気屋さんに見てもらったら、
「線が切れてますね~。2~3年位でなる事が結構あるんですよ」
との事。その時は、保障期間内で、無料でした。が。
2回目は、雷でヒューズが吹っ飛びました…。
近くで落雷があり、(落雷が結構ある地域なんです)一瞬家全体が「プチ」という音が。
我家は、IHクッキングヒーターが暫く、見た事の無いランプ点滅。電話は、一瞬モニター点灯。テレビも映像が乱れ、(しかし、PC無事)その後、なんとも無かったのですが、夕方、テレビの電源が入らない…。

電気屋さんも「中を見ない事には…」とお手上げ。
落雷による家電故障は、火災保険で賄える事があるらしく(契約内容、会社によりますが)、最悪、買換えかと思いきや、ヒューズが吹っ飛んでいただけでした。
不幸中の幸いでしたが、テレビの無い週末は、苦痛でした(笑)。

線1本位なら、修理できると思いますが、場合によっては、痛い出費になるかもしれませんね。
返信する
あちこちで… (雪華)
2008-01-09 21:11:12
はじめましてっこんばんは!
時々お名前は拝見しておりました
書き込みありがとうございますーv

よく液晶でぽつぽつと小さな点が入る話は聞いていたのですが、こーんな目立つ線が入るとはっ
ノートPC暦は長いのですが、こんな事になったのは初めてで驚いております
と言っても結構あるのですね~(涙)がっくしです

暫くどうするのが一番良いのか検討して修理もありかなーと思っております
うぅ…いったいいくらかかるんだか…

雷も怖いですねっ
家も一度雷でストーブの電気系統がやられ今もそのまま…
と言っても普段使ってない部屋なのでそのうち余裕ができたら買おうかなと思ってますが…なかなか

家の場合HPのサーバーもあるしPCの台数も結構あるのでPC周辺だけは雷対策バッチリなんですけどね…
でもやはり家電も大事にしなければ生活がっ…orz

液晶修理、少しでも軽い出費ですんで欲しい今日この頃です
それではまた~~♪

返信する