体重100キロ超のデブでした

100キロオーバーから30キロ超のダイエットに成功。4年後、またちょっと太って再ダイエット開始! 

まずは「体重計を買おう」

2007-04-10 01:04:34 | ダイエット方法
痩せたいな~と思ったら、まずは体重計を買おう!
体重計に乗ったから痩せるわけではないが、
「体重計が無いとダイエットできない」ぐらい重要だよ!

体重計がなぜ必要かと言うと、現在の体重をはっきり数字で出してくれるから。
ダイエット効果が出て前日より痩せてたら「もっとがんばろう」って気になるもの。
ちょっと食べ過ぎて体重が増えてたら「今日からもっとがんばろう」って気になるでしょ?(笑)
毎日計った体重をメモしておけば、1月でどのくらい体重が変化したかも確認できる。
1日1日だとあまり変化ないけど、1月あればがんばった分は確実に痩せてくれてるもの。
ね、体重計が必要でしょ?

さあ、まずは体重計に乗ってみよう。おれもかつて100キロ超えて体重計が振り切ったことがあって、しばらく体重計に乗るのがイヤになってたけど、やっぱり現状を知ることが大切だってわかってからは毎日朝・晩体重計に乗ったよ。
それがダイエットの第1歩になったのは間違いない!
さあ、みんなも体重計を買ってまずは今の体重をチェックしよう!

ダイエット方法を詳しく知りたいという人はこちらをどうぞ
お金をかけずにリバウンド知らずで痩せた方法を紹介してるよ
http://www.geocities.jp/kitaeageru/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ダイエットメイト)
2007-04-10 01:24:57
はじめまして

私のダイエット関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yn_meip695/archives/50130788.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (diet)
2008-04-08 12:53:30
すごいですね
返信する