Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

いろんなこと

2017-08-30 21:20:35 | H-diary
昨日、自宅の窓から何気なく夜空見上げたら
朧加減ではあるものの煌々としている
月が出ていました


ズームにしたら煌々さが見てとれなくなって
こんな感じ

とはいえ、
明るみあるクリアさなのがわかりますでしょ?



/////////////////////////////

そして、昨晩といえば
木谷さんが無事手術を終えられたとの一報を
目にすることができて
良かったと安心しました
ありがとうございます

しっかりと療養なさって
一日でも早く完治しますように
^^

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



今日の昼時、用事がありいつもより歩いたら
暑さ厳しかった・・・
ふぅ~~~
だけど!
食欲は変わらず旺盛なのである

終業し外に出れば、あの暑さはどこへやら?
吹いていた風は、ほんの少し秋の気配をも思わせ
暑さからひと息つけるようなそんな風に思えました

今日も寄り道するため、いつもとは違う帰宅経路
もう直ぐ目的地だと思っていたら
窓にポツリと・・・・あらっ!?雨だ!
丁度、降りた時には大きな雨粒がそこそこ降りだし
ありゃりゃ

一時、雨を凌ぎたいと視線を泳がせ
目に留まった木陰に小走りで入り込む
結構、降ってるな・・・・
目的の場所は目と鼻のさきだというのに!
それにしても、この木、見事に雨を遮ってくれ頼もしいと
雨が落ちてこない不思議さに思わず見上げてしまいました
葉っぱぽい感じではなかったような・・・・
細かい細々した感じなのが密集しているような?
う~~ん、松の木みたいな感じだったような

直ぐ止みそうなんだけれどなぁ・・・・
すこ~し濡れるくらいどってことないやっ!!と、
よーし  タタタタタッ=3
(おりゃ~~~~)と走った

思いのほか雨粒の大きさで少しとはいいがたくなってて
ハンドタオルで拭いたりと、気もち整える(^^;
いろいろ見て回りひと段落させたあとは
お腹を満たして~~(^^;
満たした先で、例の飲料3度目になるかな~の
ラムネを貰ったのでお持ち帰りしてきました

さっ帰ろうの頃には、雨は止んでいました

以前貰ったのは、冷え冷えをかなり前に
美味しく飲み終えてま~す
また、冷やしての楽しみですね♪

それでは、おやすみなさ~い