Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

出来事

2017-08-28 20:58:51 | H-diary
昨日、載せ忘れてた~
鮮やかでキレイに咲いていたので



それは、14時30分頃に社用で新宿駅に到着し
電車を降りてホームを歩いていた時の事でした
何やら白い煙が目についたのです
なんだろう・・・?
もくもくもくもく、どんどん増えていく煙の量
えっ、もしや火災!?
にしては・・煙がやけに白すぎるような
クンクンクン臭いを嗅げば、少し鼻につく臭いはあったけど
燃えているような感じの臭いではない気がするな・・・
気になり目を逸らせずにいれば、
充満していく煙の量に流石にただごとではないと!!

気がつけば白い煙に包まれて視界を塞がれ
一瞬、真っ白で何も見えなくなった・・・・
屋外のホームをこれだけ覆ってしまっている
確かに煙い、こういう時は口を覆うもんなんでしょうが
扇子で扇いだらどうだろうとパタパタしてみる
あまり効果はなく(^^;
(外に面していなかったらもっと慌てていたと思います)
それよりやはり扇子を口にあてるほうが良さそうだわ
などしていたら煙もはけていきました


下の方から出てるのではないか?
そんな目視確認をしている様子を気に留めながら
先を急がねばとホームを後にしました
数分後サイレンが鳴り響いていました
やはり、思いっきりその場にいたので
原因はなんだったのかを知りたくなり
自分が出くわしたアクシデントの
ニュースをチェックしました

移動して、おやっ!?

何やらビルにゴジラが!
と気がつき居た位置が斜めだったもので
わかりずらいショットですが(^^;

鮮やか植物が可愛らしい


さーて、終業時刻
いつもとは違う方面からの帰路
ふと見上げた空に縦の雲のインパクト
こういう雲の出現はあまりよい兆候ではないとか?
という説があるようなのですが・・・?


見ちゃって印象に残ったので載せておきます



さーて、このような話をした後ですが!
私のお腹は、ちゃんとお昼を食べたというのに
美味しそうな刺激を受けたことがあり
16時頃にはぐぅーぐぅーと鳴っていた

というわけで、寄り道がてら今日は外食して
帰ってきました

さて、もう少ししたら
就寝準備するとしよう