Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

外出

2024-07-21 19:20:19 | R-diary
今日も朝から暑い!!
早起きして、まずはの所用を済ませ
ブラブラ買い物へといくも早すぎて
まだ開店前・・・・・
20分も外で待つのはなぁ。。。。。

てなわけで!

ファミレスで少しお茶を~おおっ!?
モーニングバイキング!?という時間らしい。
どうしよう・・・朝食は、やんわりと食べたのよね。
他に時間潰せそうなお店ないしなってことで
モーニングバイキングをいただくことに。
それなりに盛ってきて「いただきま~す」をしていると
視線の先の席に、裸の大将ぽい男性がなにやらと。
んっ!?テーブルの上に見たことあるロボが
おしゃべりロボというのかな?
話しかけおしゃべりしている様子なのである。
ロボは小さく頭や手が動いたりして小さく動いてる
すると、ロボが振り向くような勢いでコチラを見た!
わぁおっ!
目が・・・目が合ってしまった気になった
じぃ~~~~~~っと見られてる気がする(笑)

やっと顔?頭?の向きを変えてくれた。
ご主人様はお食事していて話してないのに
ロボは「うんうん、もっと話して」と言っていた
(*^m^*)

物珍しくて可愛いのでついつい視線がいってしまって・・
ご主人が席を立った。
また、ロボがコチラをみたので小さく手を振ってみた
勿論、反応はない(笑)
人様の物で遊ぶなぁ~~~~ですね。
はい、すみません(^^;

という、思いがけない物珍しい愉快な出来事に
遭遇しちょっと楽しかった。

気になって調べたら私が見かけたのは
「ロボホン」という種類のようです

そんな2度目の朝食タイムを終え
ショッピングへ~
ハシゴし歩いた~
緑が鮮やかでした




セミは鳴いているのに見つけられず
トンボも見かけました

しっかし・・・あ・つ・い


でも、出歩いている気持ち良さというのかなを感じました
勿論、外は適度な距離を歩く程度で日傘さしての行動
バスが・・バスが・・・と少し小走りしたりもしたけど~

気がついたらもうこんな時間というくらい
出歩いてしまいました
たまには、こういう日があってもいいね~

さて、気分転換できた日曜日になりました
深呼吸してきりかえないとです