Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

抜けない

2019-11-11 20:13:40 | R-diary
本日も晴天なり!
もうすぐ11月半ばになるとは思えない
ぽかぽかのいい陽気だった昨日。

ご近所まで。
外の空気が気持ちいい




んっ!? あっ!!

サドルの影がですね~
でも、なんとなくカマキリの頭のようにも見えるような~w
と、気になったのでした


それは
今日の昼から出歩いた外出業務先方面でのこと!
中央分離帯がある大通りの横断歩道を
ヒールある靴で渡っていたんです
コツコツと小さく響く右左と順調に歩いていたのに
 動きを止められた 左足が前に出ないのだ!!
なんだ!?と前に出そうとするも動かない・・・
 
(><)うっ・・・・ 左足に力を入れ前へと力む
(><)ううっ・・・ これでもかと前へ力む

(*・▽・*)え?ナニナニ??何事

押さえつけられてるように動かない足元を確認したら
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
ヒールの先が小さなマンホールのくぼみに
ジャストフィットし抜けなくなっていたのだ
な、なんてこったい
(ずぼっとハマッタ感覚なかったのに)

(><)うううっ 

抜けないよぉ~~~ アタフタアタフタ

これはマズイ! 
そう、この状況に陥っているのは
横断歩道を渡っている最中だったりしている訳で

(><)んんんんーーっ 
うりゃ~~~


スポンッ

軽くなった左足が勢いよく前に出た 
バランスとれずよろけながら
着地した左足は靴を履いていないではないかーー


靴さ~ん 着いてきておくれよ~

振り返りみれば、まだしっかりハマっている
(T▽T)もぅ~~ 焦る 焦る 焦るもんだから
機微返して手を伸ばし引っこ抜いた勢いで
今度は手から靴は弾けた ああっ~~
弾けた靴はくるりんぱっと回転し
肩からかけていたトートバックの縁にヒール部分が
キッチリ引っ掛かったその様に
おおおっ! 
なんか見事なバランスとれた引っ掛かり具合だと関心?
している場合ではな~~~~い

信号が変わってしまう

オロオロ
脱げたまま歩き出すかー
いや、バランス悪くて歩きにくいよー
ああー もうっ あああー もうっ
落ち着け~~ わたしーー
昼間の大通り、人通りもそこそこある
横断歩道のど真ん中で
このマヌケな様・・・恥ずかしすぎる


ちゃちゃっと靴を履いた時には
もう信号は点滅していた
ああ。。仕方ない焦らず動かず待とう。
そう、幸いだったのは、ハマッタ横断歩道のど真中は
中央分離帯が横断歩道のため区切られた区域になり
交通の妨げにならずその場で信号を待つことができたことでした。
この場所


ふいをつかれた思わぬアクシデント
少し先の足元には気を配り
気をつけないといけないなっと
つくづく思わされた出来事でした。

久しぶりに大きな恥ずかしかった出来事でした
(^^;

と、こんな出だしの月曜日になりました

さ~て
うんにゃ~と大きな伸びをして
明日に備えるといたしましょう
p(≧▽≦)q