営業と経理の二刀流に挑む‼️

硬い話題を柔らかくどうでもいい話を真面目に語ることをモットーに書いています。

In your smile

2022-06-22 20:06:00 | 日記






大雨☔️

こういう時に限って商談で

出かける予定が入っている。

最寄りの駅から離れた場所で

足元が悪い中、ズブズブの歩道を

ひたすら歩く。前から向かってくる

男の歩きタバコが気になるが傘で

防ぐ訳にはいかない。

とにかく歩く🚶‍♀️

二人の部下も無言でついてくる。

とても「雨に唄えば」を口ずさむ

気分にはなれない。

ちなみに歌詞が分からないのだが🤐



約束の時間を15分過ぎて

目的地に到着。

すっかりずぶ濡れでの商談は

冴えなかったが帰りがけに

見かけた傘をさした小学生たちが

濡れた路面上ではしゃいでいた。

何か少し晴れたような気分

になった。

彼らの屈託のない笑顔で…。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« under pressure  | トップ | 言葉は短いほど良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事