復活のはない牧場 ☆テネシー編☆

奈良から来ました。東京を経て、テネシー州の片田舎で経理をしてます。

テネシー川沿いの街、チャタヌーガ

2010年08月01日 | ウェブログ


国道24号を南東へ110キロ(約70マイル)。
テネシー川沿いの街、チャタヌーガへ行ってきました。

北西に向けてナッシュビルへ行くのはひたすら平坦な道が続いて、
車も混むし、おもしろくもなんともないけど、
南東は山の上り下りがメインなんで、運転してておもしろかった。
特に片道3車線の下りを、けっこうなスピードで、
超でかいトラックをパスしていくのが爽快やった。

チャタヌーガには有名なテネシー水族館
(めちゃくちゃでかい黒人のカップルに「水族館って向こう?」
って聞かれた。日本人に聞くなよ!笑)があるんやけど、
それをひとりで行くと奥さんがすねるので、
今日はテネシー川のほとりで写真を撮るだけにした。


テネシー川にかかる橋。名前は…知らない。(たぶん無い)


橋の上から見たテネシー川①


橋の上から見たテネシー川②


天気もよくてかなりのんびりするには気持ちいいところやった。
まぁいかんせん今日は外にいるには暑すぎたけどな。
38℃(アメリカでは華氏100度オーバー)くらいあった。


帰りはそのまま24号で帰っても芸がないので、
山道を北上、ダンラップ、マクミンビルっていう街を経由して、
それから西へ向かうルートで帰りました。

車もほとんど居なくて(しかも片道2車線)
かなり快適、と思ってたら野生の鹿を轢きかけた(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yayo)
2010-08-02 22:48:20
鹿ひきかけるとかこわすぎ~!
返信する
Unknown ()
2010-08-03 10:32:39
アメリカ人いわく車がヘコむらしいで(笑)
返信する
Unknown (naoto)
2010-08-04 23:17:11
元奈良県民としてあるまじきことなや。
返信する
Unknown ()
2010-08-05 09:35:07
アメリカ人いわく、鹿は轢くか、撃ち殺すか、食べるものらしいわ(笑)
返信する