BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆熱中!パワフルプロ野球!!☆

2008-12-03 21:39:09 | Weblog
最近マイブーム、



パワプロで自分のチームをオリジナルで作る事!!




どうやら、義人が試験勉強しだすと、


僕はゲームを買ってしまうらしい!?(苦笑)





義人が頑張っているので、息抜きに


「たまには一緒にゲームでもやろうか?」   と誘ってしまう!


どうやら、僕の中での勝手な

彼とのスキンシップやご褒美らしい?


義人に、「何のゲームやる?」と聞くと、


「パワプロ久しぶりにやりたい!」

(丈也がゲームを最近買った時に僕も義人もついていって、その時にそれが気になったようだ!)


「分かった!じゃ、買ってくるよ!」 僕は自転車で買いに行った!



やってるうちに、


「おとうさん、俺フリッパーズでチームを作るよ!」



それで、勝負しようよ?



「分かった、じゃあお父さんは、葵舎の常連さんでチーム作るよ!」

と言ってしまったのがが発端である!!



「義人は試験だから、それまでその間に、お父さんチーム作るよ!」


それから、パワプロ地獄が始まった!

チームを作ると言った物の、


最低9人、ピッチャーを合わせると11人以上作らねば・・・・・・


と意気込んだのは良かったが、


ランダムに基本ベースから1人1人育てていくのは中々難しく、


凝り性の性格も手伝って、その人のイメージに近くないと気に入らない~~~!!



「そして毎日、寝不足の日日が~~~~~!」



コントローラーを抱え、目はウツロ、ショボショボさせていると、




・・・・・・・・・・・・嫁の一言、







(・・・・ねりゃぁいいじゃん!!)










心の中で、
(・・・・おっしゃるとおりです!)





「でも、いかん!妥協は許されん!!」



そう思いながらやり出すと、

これがまた、常連さんのイメージが分かるから面白い!おもしろい!

出来上がると、思わず、感動してしまいます!!


お陰で、風邪も治らず悪化しながら、どうにかメンバー揃いました!


っていうか、もうそろそろ、止めないと、嫁のが落ちる!!(汗)

そりゃそうだわなぁ、自分でもアホだと思うもん!

遊びに必死になって!


まあ、12月のラストスパートやクリスマスディナーに向けて、

ちょっとした、息抜き!息抜き!


・・・・・・・・えっ!、



最初の目的は?って



ヤバイ~~~!!



義人を楽しませるが、自分が楽しんでる!!



ここで一言!!



平山家、家訓!!


「   遊びも仕事も一生懸命!!

         常に全力!!    」     


                   以上!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマりますよねw (suna)
2008-12-07 10:57:41
オリジナルチーム、顔や背格好をエディターできるとかなりハマりますよね。一時期サッカーゲームでかなりハマりました。今でもときどきやりますが、ある意味卑怯なチームとなってます。
パワプロは難しい気がしてやったことがありません。いつか親子の対戦を観戦してみたいです!
返信する
Unknown (130)
2008-12-07 17:57:28
ウィイレは、エディットの顔はリアルだよね☆
見せてもらったのそっくりだったもんね!(^^)
(イングランドのジョンテリーは何もしなくても、ホッサンにそっくりだけどね)(^^;)

お客様とウィイレ大会もやってるから
そのうち悠くんともやりたいね!
楽しみにしてま~~す!

パワプロ14は最強(オールA)が出来にくいから面白い!
返信する

コメントを投稿