BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆秋の日はつるべ落とし☆

2005-09-29 18:43:10 | Weblog

秋の日はつるべ落としと言う”ことわざ”がある!!
(これは井戸の中に、つるべを落とすとあっという間に沈む!ように、急に日が暮れるというたとえ!)


本当、日が短くなりましたね!!(^^)

朝晩も涼しいし(昼はまだ暑いけど..)

”もう秋なんだ”と想っちゃいます!!

僕的には四季の中で1番好きな季節です!!

過ごしやすい気候だし、洋服も夏と冬の間ということもあって色々楽しめるし、食べ物も食欲が出て、どんどん美味しくなるしね(^_-)☆


皆さんはどうですか?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋もいいけど・・・。 (まー)
2005-09-29 22:53:35
私は、①春②秋③夏冬って感じですね。

春が一番バイクで走って気持ちが良いですから。

秋はバイクで走ると虫の体当たりを食らうので・・・。

でも涼しいから結構好きですよ
返信する
Unknown (SHU)
2005-09-29 23:22:20
秋→冬→春→夏の順番ですかね。秋は紅葉が大好きですね。冬はショートスキーにはまったのでまた行きたいです。昨シーズンは一度も行けなかったので特にです。夏の暑さは嫌いです。
返信する
わたくしは (さく)
2005-09-30 00:09:59
春→夏→秋→冬 っす 春に生まれ 熱く暑い夏で育ち 秋で知、体、食で育ち冬にこたつで丸くなる って感じです うわ 臭!
返信する
やっぱ!! (なが)
2005-09-30 10:22:20
①冬②夏③秋④春ですっ

やっぱ”冬”ですね

を見ると血が騒ぎます

夏はやっぱり・・・。なんで好きかはヒミツ

秋春は嫌いじゃないけど服に困るからヤダ



早く雪降らないかなぁ~
返信する
冬ラヴ (御前)
2005-09-30 12:39:06
冬→秋→春→冬♪

でめぐってきたら、オリは日本から出ることは

皆無でしょう

夏はキライとです。。。。。。。

暑いのイヤとです。。。。。。。



雪大好きデス、あと3ヶ月したらと毎日妄想中です、ハイ。
返信する
常春に… (プリン)
2005-09-30 15:48:48
やはり、①春②秋③春④秋だな…暑くて寒いのダメダメですらぁ~
返信する
Unknown (130)
2005-10-01 17:48:55
皆さん、コメント有難うございます!!



夏は暑いから・・・・と言う人が多かったですね

後、意外だったのが、冬好きが多かったことかな!

皆さんウインタースポーツ好きなんですね!!
返信する

コメントを投稿