日々これ雑感

日々の雑感を取り留めも無く呟きます。

エアスピネル

2017-01-05 06:51:38 | 競馬
エアスピネル
父 キングカメハメハ
母 エアメサイア


キングカメハメハでマイルというと

ロードカナロアがパッと浮かぶと思うのですが

その後に続く馬が、、いない

ロードカナロアを鬼子、血統の例外と仮に置いた時に

実はキングカメハメハはイメージほどマイル前後に突出してないのでは?


母 エアメサイアそしてボトムラインに流れる血も詰めの甘さを思い出させる血統(エアシェイディですよ!)

エアスピネル自身も万全の競馬だった朝日杯でリオンディーズに差し負けてるわけで


舵を切ったマイル路線も案外勝ちきれない可能性があるかも知れないと思うんですよね

寧ろ非根幹距離向きだったとか


まあG3、京都で全く歯が立たない可能性は極めて低いと思うし、そういった底力が試されるのはもう少し先のレースかな?

と思うのですが


そんなわけで今の時点で待望のマイルではあるのですが

まだ絶対視するのは留保しますし、馬券的にはエアスピネルからは入りたくない感じですね


仕込みたいのはエアスピネルが2.3着の馬券かなって考えてます


さてさて結果は?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿