twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月23日(月)のつぶやき

2015-11-24 05:41:42 | 日記

ゴーストライカーが無人で走って来るの、今は合成でやってるけど、38年前は人力でやってたんだぜ… #nitiasa #ghost pic.twitter.com/x0VJnl8Iud

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1307 RT

学生のみなさん、お願い。読める(読みやすい)字を書いてね m(_ _)m

私も汚い文字なので、他人の事はとやかく言えません。できるだけ頑張って判読に勤めます。


改めて、本日はご来場いただいた皆様、ありがとうございました。至らぬ点もありましたが、皆様の暖かいご声援により無事に終了いたしました。こんなにも皆様にスタートレックという作品は愛されているんだと再認識し、またその作品を好きでいて良かったと思います。ありがとうございました!!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

#phdjp 興味深い事例。こうした事例は増えて欲しい。<(withnews via Yahoo)三井物産、異例の博士課程採用スタート!文理不問、専門性も不問…採用担当者が語る「考え方の多様性」とは headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

.@panseponse7 さんの「『先日助けていただいた◯◯です』シリーズで腹筋壊す人続出【画像まとめ】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/903527

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 26 RT

【全国高専ロボコン 奈良工業高専が初優勝】手作りのロボットを使って技術やアイデアを競い合う「全国高等専門学校ロボットコンテスト」が22日、東京・両国の国技館で開かれ、「奈良工業高専」が初優勝しました。nhk.jp/N4ML4KMx

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 41 RT

Retweeted MSNBC (@MSNBC):

.@GeorgeTakei, who spent his childhood in three internment camps, speaks out about... fb.me/72GGklOw6

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 275 RT

男性にしか効果は無いようですが、女性も乳がん早期発見のために、自分の乳房は毎日、見て触った方が長生きにつながりますよね
「1日10分おっぱいを眺めると、寿命が伸びる」ドイツ研究チームが発表? tabi-labo.com/212751/boobs/ tabilabo_newsより


パートナーのおっぱいは見るだけでなく、触った方が良いですよ。日々、しこりが無いかと、いつもと違う状態ではないか? 乳がん早期発見はパートナーの日々の愛情と努力も重要でしょう。もちろん女性自身も毎月、一定の月経周期に、しっかり触って確認する自己防衛も大事かなと


論文に書いちゃいけない言葉一覧だ!

大学生はレポート提出の機会多いし、
覚えておいて損はないんじゃないか?

この一覧とコピー&ペーストの方法さえ
覚えていれば大学生活は安心だな! pic.twitter.com/53s7ribQrD

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1218 RT

息子が絶賛ゴジラにハマり中だけど、クラスの友達と話題共有出来ない的な事をちょっと寂しそうにいってたから、これに関しては東宝には猛省を促したい気分

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 65 RT

そう言えば、母の英才教育の成果かゴジラやガメラにハマっていた娘は日々、どうしていたのだろうか?

その前に私自身はどうしていたか? うーん?


今日は新嘗祭。収穫に感謝する日だが、特撮イベントに精進!

これ終わらせて、我が憧れのヒロインに会いに行くのだ! と自分を鼓舞しております。好きな仕事だけしてりゃいいってものではない。趣味は嫌な仕事をするための原動力。勤労感謝の日に相応しいかと、こじつけてみる


東上線と副都心線(´・_・`)のお陰でダッシュだわ~


鈴木監督と桜井カメラマンがゲストというのは貴重な機会。 | ~追悼・川北紘一監督~『ゴジラvsデストロイア』他2作品を上映したい!をみんなで応援しよう! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング bit.ly/1Oi4HO1 @makuake_ca

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

凄スギという、国内メーカーの卓越した技術を紹介する番組を見てたが「この人凄い技術あるよ!」って紹介された方、パートの女性だった…。スタジオでも突っ込まれてたが、その技術を持ちながら非正規の立場というのは、美談じゃなくてただの日本の闇ではないかと我が家が震撼している。#NHK

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5098 RT


コメントを投稿