twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月23日(日)のつぶやき その1

2014-02-24 08:33:51 | 日記

テレビ東京が番組変更するってよほどのことってやつですね。デイリーの一面みたいな感じかな。“弱小局”返上! テレビ東京 ブレない姿勢で絶好調(THE PAGE) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-…


不思議動物フィギュアを展示した『吉田悟郎作品展』を開催している天王寺通天閣横のギャラリーカフェKirinで本日夕方作者:吉田悟郎のギャラリートークがあるらしいよ!興味のある人は行ってみよう!TEL 06-6632-1155 pic.twitter.com/URNRfhpd0t

Akiさんがリツイート | RT

【「台湾から甲子園」映画の完成祝う】台湾で、今から80年以上前の日本統治時代に台湾代表として甲子園に出場し、準優勝を果たした高校の実話が映画化され、22日、出演した日本の俳優らが映画の完成を祝うパレードを行いました。nhk.jp/N4C46U3m

Akiさんがリツイート | RT

台湾から甲子園の映画「KANO」、日本での上映予定とどこかで読んだが、どうなっている?


@otaINF0: [グッズ]10/19 夏目友人帳 ニャンコ先生 カベデコール インテリア感覚で、貼って剥がすことのできるニャンコ先生ステッカー 【予約】bit.ly/10z5WBj 【画】twitpic.com/d0l6ob” 欲しい


手塚昌明監督「絆 再びの空へ」東京は3/9~3/21日(15日(土)を除く)シネマート新宿で上映!banaple.co.jp/kizuna/
4/5には神保町シアターで「東京SOS」上映後、手塚監督と浅田英一監督とトークイベント!shogakukan.co.jp/jinbocho-theat…

Akiさんがリツイート | RT

もし大学生たちが徴兵されたら・・・
工学部「兵器開発は任せろ」
理学部「ゲーム理論は勉強した、戦術立案は任せろ」
農学部「兵糧確保が最優先、腹一杯食わせてやる」
医・歯・薬・看護学部「負傷兵の治療は任せろ」
文系「ウェーーーーイwwwwww(最前線)」

Akiさんがリツイート | RT

私なら生物化学兵器が得意分野かな。そしてフィールド系理学部学生ほど、ジャングル、砂漠、高山と過酷な環境に適したゲリラ人材はいないと思う。


@birdofpreyjp 麻酔銃に麻酔吹き矢、船舶免許、ダイビング、素潜り採取の名手もいたなあ。気配を消して野生動物を観察したり、素早い動きに対応して狩猟採取する訓練をされた人間は今時、貴重な人材だろうね。

1 件 リツイートされました

学生には「これやったら単位くれますか?、卒業できますか?」という姿勢で、自分が損をしていることに気付いて欲しい。@jirok 大学を使い倒そう。大学教育の中身なんか意味ない、なんて言う大人がいるけど、18才くらいが良い環境与えると一年でどれほど伸びるか、本質に迫る力を持ってるか、

Akiさんがリツイート | RT

【大阪イベント】大事なことをツイートし忘れていました。3月14日(金)夜、大阪十三で開催の「こんなプロ野球はイヤだ!8」は明日24日の12時半からメールにて予約開始となります(先着順)。よろしくお願いいたします! kaneshige.ldblog.jp/archives/2014-… #89alal

Akiさんがリツイート | RT

私も山岳民族出身なので、山登りと狩猟採集には自信がある。しかし野生動物研究連中相手では勝負にならない。狩猟?は女には難しいかも。類人猿の「観察」のフィールドには多くの女がいるが、これは適材適所かも。


生頼宇宙に挑戦するワークショップ、一回目が終了。参加者全員が生頼宇宙に到達できました。 pic.twitter.com/IczU3Wf8qg

Akiさんがリツイート | RT

大学生の頃の自分を思うに耳が痛い。進路は生物系と決めていたから、政治学の教授に執筆中の論文を抱えて、大学院受験資格=法学部卒業希望の相談したら、話が通った。国際政治の教授に生物の研究が分かるはずもなく、今思うと「就職したいから単位くれ」と言っているのと同じなんだよなあ


@birdofpreyjp たまたま大学院は医も理も合格したけど、倍率数倍。特に理は院浪も多く、超難関だが、他国、他大学、他学部を優先する方針。純粋に理の人よりも嵩上げしてもらったんだと思う。医は理と併願が多く、上から順番に抜けるから多めに合格出したみたい。


反対側には大量のテントが設置。殆どが蛻の空。
高度成長へ突入する 一種の通過儀礼?
デトックス現象なのでしょうか?
僕は馬鹿なので、よーわからん。 pic.twitter.com/AjGiyA41xc

Akiさんがリツイート | RT

タイ・デモ付近のホテルをあえて選択したのですが、道路は閉鎖中。 pic.twitter.com/TJZhs9VcQm

Akiさんがリツイート | RT

Homerun in the new Oakleys today many more to come thanks Oakley Shingosan is the man

Akiさんがリツイート | RT

@T_SONOYAMA: 開田裕治先生自らご指導!贅沢やっ!Σ(φ△φ;d)ガーン!
#生賴範義展 pic.twitter.com/aLJTVgy1qI” エプソン姿が妙にキマッテいる、開田画伯


3Dバルタン星人 バレンタイン用のチョコ。ー去年と同じなんだよなあ~ pic.twitter.com/wCwImPYqDD


誰よ?!地球の歩き方のところにこの本差したのは!! pic.twitter.com/1Ff7FRCbG1

Akiさんがリツイート | RT

滝澤フィニッシュいたしました!
6時間26分のタイムでした。
応援くださった皆様どうもありがとうございました!
また、ランナーの方々本当におつかれさまです!
まだゴールを目指している方がんばってください!!

Akiさんがリツイート | RT

@p_bandai @otakuaoi 授業で使ったらウケるか、外すか、スルーか。考え中。とりあえず買おう


ものの数分で仕上げられました。外野まで見せに来ていただいてありがとうございます p.twipple.jp/4rlmQ

Akiさんがリツイート | RT

@akipy3: T-岡田の開幕4番を見たいんや。” 見たいんや!



コメントを投稿