twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月23日(火)のつぶやき

2013-04-24 05:10:21 | 日記

いやややや!!! 今、仕事が終わって、さーってとってネット見たら、何やねん!? このタイガースの試合は!! 久保田はん、1軍あがっていきなり、何やってくれはんねん。。。


造形作家、竹谷隆之氏の作品展のお知らせ takeya.jpn.com 会場限定のリボルテック11面観音像やコールドキャスト漁師の角度6作品は是非とも購入すべき傑作、、、、

Akikoさんがリツイート | 19 RT

海外が最も注目する、フィギュア造形家 竹谷隆之 13年ぶりの実現! 総展示数80点! 『 竹谷隆之の仕事展 』 開催決定!|株式会社IDAのプレスリリース prt.to/15DN0V1


土曜日にはスペシャル・トークイベント!“矢島正明、「宇宙大作戦」を語る!”に行ってきました。81歳にして良いお声。DS9やBOYは英語から入ったけど、宇宙大作戦から入ったので、カーク船長はこのお声なんですよね。 pic.twitter.com/rYlOacAeX4


お誕生ケーキ。でも、顔があんまり似ていない。。。 pic.twitter.com/eKCRB2PWAf


日曜日は大阪ドームで近鉄vs南海のOSAKA CLASSIC。選手は近鉄と南海のユニフォームを着ての試合。この近鉄の旗が泣けます。試合の方は、、、、でしたが。


土曜日は午前中、仕事で。昼抜きで矢島さんのトークに行って、そのまま宴会。夜行バスで大阪に行って、朝から元近鉄の吉井さんのトーク等のイベント、試合観戦。新幹線で東京という過密スケジュールで遊んでいました。そんなことしてるから、只でさえ忙しい仕事が、偉いことになる自業自得だけど。


矢島さんスタートレックを語るなんだけど、女性成分がこれまた少ない。でもって声優ファン。スタートレックは特に好きではないってのは、悲しかったです。


クラスで女一人とか、女最初のうんたら、ってのは慣れたから良いんだけど、嗜好の世界でも、こうも女成分が少ない場所ばかりだと、何か自分は違うのかなあと考えます。


私の染色体はXX。好中球にX染色体の突起あり。エストロゲンは出ている。ただ、脳梁は小さい。伊達に何百人の脳を見てきたわけじゃないからね、自分の脳のMRI像を見て、それは分かる。脳構造と嗜好は関係するのだろうか?


私の骨盤は広いし、安産型。眉隆起は小さい。私の骨盤や頭蓋骨だけでも女性であるのは同定可能でしょう。これで医学部学生が間違ったら、骨実習の単位はなしにしても良い。胸の脂肪や皮下脂肪の着き方も典型的女性で西洋なし型。声も高い。身長150cm。典型的な女性ホルモンの支配下にある体型


脳の性分化は胎児期新生児期の性ホルモンシャワーの影響下にあるのは多くの研究が示すところ。テストステロンは危機や不安定な状況には多量に分泌される(唾液での計測実験だけど)から、何か胎児期、新生児期、思春期にあったのかなあ。


@chaDQI 私は野球にアメフトファン、バイクマニア。男性的な成分が多いのは良いのだけど、この嗜好というものが性分化、性ホルモンの支配下にあるという研究結果があるので、悩むというより、なぜだろうと疑問に思うのですよ。サンプル数が少ないので、系統立てて研究はできないけど。



コメントを投稿