twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

9月29日(火)のつぶやき その2

2015-09-30 06:01:27 | 日記

これが日本映画クラッシックなのは良い。でも平成3部作がクラッシックは違うと思う
【大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス[デジタル・リマスター版]】 #東京国際映画祭 #TIFFJP #eiga 2015.tiff-jp.net/ja/lineup/work… @tiff_siteさんから


やっぱり出来レースやったやん…組織委認めた エンブレム選考佐野氏ら8人特別扱い マーケティング局長(電通・槙英俊氏)が要請 bit.ly/1P3fXzJ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

@gggsame メガロゴジかわいいですよね。

(昭和怪獣の中では、キングギドラとメカゴジラは別格として、密かにメガロが好き)


あら、良い感じのパンプスですなあ。

着物に逃げているのでハイヒールは履かなくなったが、仕事ではパンプスを履くのです。(背が低いので、若い頃のコンパニオンのバイトではヒールでがんばったよ。トオイメ) twitter.com/Super_Groupies…


山本昌引退へ ラジコンは再開 - Y!ニュース (2015年9月29日(火)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6175910 #中日ドラゴンズ
ついに本業に専念する時が来たのか

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 57 RT

RT マサさんがラジコンを再開! 山山杯が復活か!?


と、言うわけで、辻真先/中島かずき 両先生に「コンクリート・レボルティオ」の脚本に御参加いただくという光栄に浴しました。辻先生が深夜枠アニメを書かれるのは初かと思いましたらそもそも「シリーズ構成なるものがいる仕事は初めて」とか。ぎゃふん。 #コンレボ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 163 RT

RT そういえば、辻先生のビリビリでのトークはしばらく中断してるなあ。ずっと通っていて、先が楽しみなのですが。


金沢ゴジラはいつ行こうかな。川北さん特集は必見。ゴジラももちろん、新幹線にも乗りたいし、九谷焼の湯のみ、輪島塗のお椀、加賀友禅の反物、金箔蒔絵の帯留も。
7netshopping.jp/ticket/detail/…


@But_sweets_ いきなり抱っこして腰を痛めたニワカな父親なら知ってる。生後すぐの3kgから始めると、こちらの筋肉がつく速さと乳幼児の体重増加(+運動活性化)の釣り合いが取れて、辛くはなかったですよ。要は、忍者の訓練と原理はいっしょ。


「東京国際映画祭」と「文化庁映画週間」で、秋はガメラが大暴れ!さらに50周年のメモリアル・イヤーに、これ以上の衝撃があるのか?ないのか?どっちにするの?それは大宇宙の神秘なのです・・・。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

RT そういえば、文化庁映画週間に申し込んだら5番だった。人気ないのかしら?


多くのスタートレック ファンの皆様のご来場をお待ちしています。 #stjapan #1701jp pic.twitter.com/lhi0RR6T5B

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 149 RT

『渡洋史主演『電エース刑事』製作費支援クラウドファンディングのご案内』
amba.to/1LraX6H

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

RT: 台詞は絶対に嫌だし、テロップもいらないけど、メイキングDVDが欲しい!


絵コンテ見せられて、説明を聞かされても、私にはよくわからなかった。出来上がってから、こうなるんだ!と感動したっけ。監督業の人には完成イメージがあるのね。一般人の私にはその映像喚起力はないなあ。まあ、貧弱な想像力は私だけで、普通の人にはできるのかもしれないけど。


脳内イメージはどういうふうに再現されているんだろうか。すでに見たものは「記憶」として脳内にあるから再現できるけど(私はこの能力には優れている)、新しいもののイメージってどういうふうにできるのか(これが全くできない)、脳内機構には興味あります。


実験や手術は、過去の経験から、私は結果をかなり予想できる。血管や神経の走行も、なぜわかると学生に言われるが、経験をつめば、予想できるようになってくる。映像というものも、そういう経験の積み重ねで、まだ見たことないものでも想起できるようになるのかなあ。


東京海上日動の広告コピー。「オリンピックが何をしてくれるか、ではなく、オリンピックに何ができるか、だと思う」。パクりである上に、意味がよく分からない。そのくせひどく傲慢である。私は五輪に何もしてほしくないし、何もしたくない。放っておいてくれ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 225 RT

吹石一恵は確か実写版ときめきメモリアルで藤崎詩織を演じてて、藤崎詩織に卒業式で告白してもらうためには異常な高パラメータが必要だった。当時の僕は「こんな男、絶対実在しないだろ」と思っていたが福山雅治だと思えば妙に納得である。というか、高校生の時の疑問をこのタイミングで回収するとは。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4048 RT

福山雅治ファンの姉が「絶対吹石一恵と結婚すると思ってた…福山雅治は17歳の吹石一恵を自分のカメラで撮影したときから目をつけてたんだ…福山雅治は私の思ってた通りの変態だった…」て喜んでて安心した

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5881 RT

私でも通算なら3年以上(米独仏を足したら)あるぞ。変な基準やなあ。 twitter.com/yamagatm3/stat…


江越 振り逃げ ランナー1塁
俊介 バントエラー ランナー1、3塁
関本 パスボール→サヨナラ

あれ????阪神何もしてなくね????

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 87 RT

いろいろな案件が重なる中、なぜか『装甲巨人ガンボット』の関東上映について考えている。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6 RT


コメントを投稿