twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月17日(日)のつぶやき その2

2016-04-18 06:01:06 | 日記

大魔神誕生祭の前に、太秦の大映通り商店街の魔神様を拝みに行く。デカい、こんなのが迫ってきたらやっぱり怖い。自前の大中小魔神も並べてみた。大魔神と鯨神はみなみ会館で今日と明日やります kyoto-minamikaikan.jp/archives/24788 pic.twitter.com/9bAlTPDAiQ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 26 RT

昨日見て気づいた。『大魔神』には山の魔神アラカツマと、それを鎮める神様がいること。じゃあラストに出てくるのはなんだ? 善と悪、ハイブリットの神様か。今日は京都みなみ会館で大魔神誕生祭 kyoto-minamikaikan.jp/archives/24788 pic.twitter.com/FGedNVmkUc

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

本日の大河原先生のサイン会参加券は各回とも配布終了いたしました。#大河原邦男展

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

『シン・ゴジラ』の北米での劇場公開は望み薄という状況にアメリカのゴジラファンが落胆している。レジェンダリーとの契約問題なのか分からないけど、予告編の公開が外国の映画サイトでも紹介されるくらいだから勝負してもらいたかったな。
buff.ly/1ShFSnQ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 47 RT

米国でミレニアムゴジラ上映は観たが、次のメガギラスはやってなかった。その後、日本に帰ったから知らないが、全米上映はやっていないのかな? 今回の真・ゴジラもやらないようだし


私の職場の場合、京都朝一の新幹線では9時に間に合わない。学生側は遅刻しても良いが(良くはないが)、先生が遅刻はシャレにならん。他の場所に行くときでも、朝一から仕事できるから、夜行バスは良いですよ。


@koumei65 ありがとうございますo(^▽^)o 強風に負けず楽しんできます。

近藤さんは今日もお仕事でしょうか。頑張ってください。


@oilymaniac @beagle_voyage 北米中西部在の友人が、日本のゴジラはシネコンでの上映予定に入っていないとメールに書いていました。大都市なら上映するのか、遅れて上映かもしれません。良かったです。


私の失敗がこれ。私と同じ様にできるはずと強要された女性がいらっしゃった。私は体力しか取り柄がないが、多くの女性にこの体力があるわけでは無い。

野田聖子氏「育児と仕事の両立は無理」 #BLOGOS blogos.com/outline/171923/

6 件 リツイートされました

4月17日(日) 15:00~
「大魔神 誕生祭」

橋本力さん
トークライブ&サイン会
参加料金:1,000円

京都みなみ会館
kyoto-minamikaikan.jp/archives/24788 pic.twitter.com/h6kf1lFEqY

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

福島原発事故からもう5年が経つのに、下記のような「新たな安全神話」から抜けられない人が目立つことは残念なことです。

・原発停止さえすれば核燃料があっても安全
・そのためには災害時の電力不足リスクも無視していい
・原発に関する法律やルールは破ってもよし

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 464 RT

余震多すぎて、電車が来るペースみたいと思って作ったけど……
やっぱりおかしい……。 pic.twitter.com/iNXvFjvSLl

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 13003 RT

そんなことない。コネもなく、直談判で自分を売り込み、「半年だけ」ボスから給料を出してもらった私は、海外学振に通ったおかげで研究者を続けることが出来た。twitter.com/new_haru/statu…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8 RT

@birdofpreyjp @beagle_voyage
それは北アメリカのリリース計画を知るには早すぎるのです。推測では、大都市深夜番組です。北アメリカの聴衆はでゴジラ映画を見て恐ろしいです。 ( -_- )

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

今日のヒーローは今季初勝利をあげた西投手と決勝HRの縞田選手!!
ヒーロー賞協賛社
コリアン鉄板ダイニング 紅紅
benibeni.info/campaign.php
バファローズ勝利翌日は割引サービス!
#Bs2016 #NPB pic.twitter.com/mCsnrU8xp1

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 235 RT

京都みなみ会館にて大魔神

神様は瞬きしない。

瞬きしないというのは大変だとは、宝田さんがx星人のお話なさっている時にお伺いしたなあ

今日の大橋力さんのお話で、特撮シーンも失敗無しだったとか。「神様は失敗しない」という名言もお受けしました。

1 件 リツイートされました

橋本さんは妖怪大戦争のダイモンでもある。 pic.twitter.com/tEajSW4VF3

2 件 リツイートされました

京都みなみ会館
今日は「大魔神誕生祭」ということで、大魔神に変わって橋本さんにお花を受け取っていただきました。お花を渡す役目をさせていただきました! 嬉しい?(うちの怪骨娘の方が適切ちゃうかな?)

1 件 リツイートされました

京都みなみ会館で魔神様(大橋力さん)のお話の前に、今後のスケジュール告知がありました。
5/28-29 ゴジラの逆襲とトラゴジラ
6/25-26 メガロとFW
7/23-24 日本誕生(短)と奇巌城
8/13-14 透明人間とエスパイ

1 件 リツイートされました


コメントを投稿