twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月17日(水)のつぶやき その2

2013-07-18 04:53:31 | 日記

iPadmini用のカバー兼キーボード。なかなか良いですね。iPadを立ててキーボードを使っているところはiPadでは撮影できないデスが。 pic.twitter.com/8kH6dHoxwA


@GrrenGappa10 今度は熊本城。姫路城と彦根城は行った?


@GrrenGappa10 青葉城と松本城と名古屋城とディズニーランドのなんか城は行ったことあるからね。覚えていないかもしれないけど。


古典の授業中の会話 
男子「先生、結局枕詞って何なんですか?」
先生「うーんとな……機動戦士」
男子「ガンダム」
先生「それや」
男子「なるほど!」
つまり魔法少女も美少女戦士も全部枕詞。

Akikoさんがリツイート | 210 RT

@GrrenGappa10 タッコングは石油を食べるからなあ。でも、手乗りサイズならタッコングの方が良いな。


@Harie_KNG: 35歳迄は若い女子の範疇で35~40歳は若いですね!の範疇”えええ、35にもなって若い女子扱いは嫌ですよ!


@GrrenGappa10 高安城や秀長さまの大和郡山城はおさえないとあかんね


@GrrenGappa10 東京のじゃなくてオーランドのだけど。あれもシンデレラなの?


@GrrenGappa10 大和郡山城だったら桜の時に行けばいろいろイベントあるのに。町屋の再現とか金魚祭りは面白いよ。


「SPEEDIを隠蔽した鈴木寛」←実際には、①SPEEDIの存在を知る官僚がいなかった。②SPEEDIを公表する法手続きがなかった。③SPEEDIを公表する法手続きがないことを知る官僚がいなかった。④文科省、内閣府、内閣官房がバラバラ→鈴木寛氏が公表を決定、ってとこじゃねーの?

Akikoさんがリツイート | 62 RT

「SPEEDIを隠蔽した文部科学省の副大臣だった民主党の鈴木寛(すずきかん)さん。この方を僕は引きずり下したいんです! / 山本太郎・2013年 参院選 街頭演説」 ← 事実は逆で、鈴木寛氏は文科省の中で即断でSPEEDIの公開を決めた人だよ。

Akikoさんがリツイート | 508 RT

飯舘の冬虫夏草が新種 伊達の貝津さんら発見(福島民友新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-…


加賀竿、店頭から消える 金沢の専門店、職人不在(北國新聞社) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-…


ニフティで不正ログインが発生、2万1184IDに被害(ITmedia エンタープライズ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-…


Breaking news: The Queen has just signed marriage equality into law in England and Wales. Congratulations from... fb.me/Egl5Olap

Akikoさんがリツイート | 905 RT

@ayanekotunami イヤ、我が配偶者殿はおたくファッションの究極だと思う。


そりゃそうだ。お寺も自衛隊も、職場へ半端な人に来られちゃ迷惑なの当たり前よねえ。

Akikoさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿