twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月9日(金)のつぶやき その3

2015-10-10 06:07:19 | 日記

まあ何はともあれ、こういうことです!
「大ゴジラ特撮展2015 金沢上陸!」 pic.twitter.com/dyavGkL6Vc

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16 RT

ゴジラとスペースゴジラは目に光が当たるように撮るとまた一味違うよ(^-^*) pic.twitter.com/5PGrJdiNfd

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

テレビ出演情報!! 
「超流派 」本日深夜10月9日(金) 26時00分~26時30分
 放送局: テレビ東京 
 超DANCE@HEROで遂に実現 吉田兄弟×九州男児新鮮組 !!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 31 RT

「大ゴジラ特撮展2015 金沢上陸!」の会場、
名残惜しいけど自分はこれで引き上げます!
これは進路とは反対側からだけど右を見ればGMK、左を見ればスペースゴジラ軍団、その間には轟天(撮影禁止)!どっちを向いたらいいの(@_@) pic.twitter.com/Ez5fx1qy1m

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

開田裕治が紀伊国屋書店でトークショーとサイン会をやります! ぜひ、ご来場くださいませ! twitter.com/kinokuniya/sta…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

謎の人類ホモ・ナレディ、手足は極めて異例だった 直立二足歩行、樹上生活、手で道具を扱うという3つの特徴を兼備 #ナショジオニュース  ow.ly/Tc8QL

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 21 RT

クドカン演じるお父さんが子供を走らせるために、逃げきったらラーメン奢るぞ、餃子もつけるぞ、ゲームもやり放題だ、捕まったら晩飯抜きだぞって発破をかけて、ギャオスが迫ってきたら子供の背中を押して、自分が捕食された瞬間に走れ!!って言ったのに涙する年になりました。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

これから大ゴジラ特撮展に来られる方は天井にもご注目ください。怪獣たちの格好良いシルエットが浮かび上がっています^ ^ pic.twitter.com/vBxthSjhCi

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 25 RT

ウルトラマンの映画(ウルトラマンゼロが初登場したやつ)で小泉純一郎がキングの声あてた事があったけど、最後の演説シーンは凄い説得力あったからなあ。政治的スタンスとは別に声に魅力があるというのはある。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

公式HPでも(^^;)
本日より開幕!「大ゴジラ特撮展2015」 in 金沢 godzilla.jp/news/1685/ #ゴジラ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

Gメモリーズ 【初代ゴジラ ブルーグリーン】
大ゴジラ特撮展2015 金沢上陸!会場の売り場にはあと8体!お急ぎ下さい!
(9日11時現在) pic.twitter.com/QNtdTWhg9j

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6 RT

普段は書店には並ばないイベント限定画集「ゴジラ画帖」「ウルトラ画帖」「仮面ライダー画帖」、みやざきアートセンターで開催された「ゴジラと特撮美術の世界展」図録なども販売いたします。よろしくお願いします! twitter.com/kinokuniya/sta…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 14 RT

機龍改の撮影コーナーでは、機龍のみの写真も販売開始!自分が写るのが恥ずかしい方も大丈夫(^^;)
大ゴジラ特撮展20185 金沢上陸! pic.twitter.com/KUqWYRGPlq

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

「諸星大二郎 マッドメン原画展」、設営完了しました! bit.ly/1IJzKNi 10月7日から11月8日まで、北九州市漫画ミュージアムにて開催。お見逃しなく! pic.twitter.com/r2LUCjUvbu

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 17 RT

昨日、ガメラ復活について友人とTwitterでやりとりしながらだったので、tweetが途中から英語になってもうたorz
しかも恥ずかしいチャット英語orz
日英を瞬時に切り替えって難しいよ。通訳って英会話より疲れるものなあ。プロはやっぱ凄い


米国人友人もガメラ復活を喜んでたよ。ただ、米国人と言っても所詮は私の友人。怪獣拗らせて研究者になるような輩。一般的にガメラが米国でウケるわけじゃないですけどね。


「大ゴジラ特撮展2015 金沢上陸!」
明日から行く方はラッキーですね(^^;)
ドリプラさんから告知のあった川北監督ポスター、平成モスラファンは気絶寸前では(≧∀≦) pic.twitter.com/heVQBmVnGz

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT

私も昔は小学校→中学→高校→大学の順に教員の給料が上がり、大学では難関大学ほど給料が高いと思っていた。実は全然違う。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 15 RT


コメントを投稿